最新更新日:2024/03/18
本日:count up39
昨日:61
総数:96701
3月21日(木)大掃除,3月22日(金)生徒総会・修了式,3月28日(木)離別式です。

耐久リレー

2区 5位入賞
さすが、3年生!流れを作りました。
ベストも更新しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー

男子 1区 区間賞(1位)
昨年に引き続き、2年連続の区間賞でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー

ウォーミングアップと円陣の様子です!
監督も気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー

11月15日(水)サカイキャニングスポーツパークにて、伊都地方耐久リレー大会が開催されます。今年は いつもより厳しい練習に取り組み、チームの中でバディーを組み 励まし合いながら頑張ってきました。一緒に練習してきた仲間のためにも全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

卓球部 新人戦 県大会

画像1 画像1
11月12日に白浜町立体育館で和歌山県秋季新人卓球大会が行われ、本校から女子団体が参加しました。結果は予選リーグ1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。この敗戦を糧に、さらに意識を高めて冬の練習に励んでいきます。引き続き応援よろしくお願いします。

総合的な学習の時間 1年生(ガイドブック、完成!)

 総合的な学習の時間。高野山について、知ってもらうためにガイドブックを作成しました。完成に至るまで、なかなか進まなかったときもあれば、スムーズに進んだときもあり、その時その時に各グループで試行錯誤しながら、進めてきました。その完成したものを今回は山内に来られている観光客の方々に配りに行きました。前回のインタビューの経験が生きていたように感じました。最初の一声は緊張したとは思いますが、自分達の配らなければいけない冊数をスムーズに配布できましたね。仕上がりも良いので、今回渡した方々にはしっかりと読んでいただけると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

 11月8日(水)、校内マラソン大会を実施しました。秋晴れの中、無事に開催することができ、走っている生徒達にとっては少し暑かったかもしれません。しかし、それぞれがベストを尽くし、スタートからゴールまで、熱い走りを見せてくれました。よく頑張っていました。この一生懸命な活動は必ず自身の生活につながっています。マラソン大会の頑張りを、日々の生活に生かしていきましょう。最後になりますが、現地まで応援に来てくださった保護者の皆様どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(木)の給食

ごはん・牛乳
ほきの塩だれ焼き
胡麻和え
みそ汁
画像1 画像1

11月8日(水)の給食

キムチチャーハン
あさり入りごもくスープ
米粉のガトーショコラ
牛乳

エネルギー 829Kcal
タンパク質 29g
脂質    27.0g

画像1 画像1

11月7日(火)の給食

減量ご飯・牛乳
カレーうどん
ちくわの磯辺揚げ
ゆずあえ

エネルギー 832Kcal
タンパク質 27g
脂質    23g
画像1 画像1

2年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が富貴へ校外学習にいってきました。7月に引き続き2回目です。今回は、初めて鶏を直にさわったり、みんなで焼き芋を食べたりしました。
最後は全員で集合写真を撮りました。
やはり全員集合できるのはいいですね。
富貴の皆さん、富貴分校の先生方どうもありがとうございました。

11月2日(木)の給食

むぎごはん・牛乳
八宝菜
ふかし芋
ふりかけ(鉄分強化)

エネルギー 745Kcal
タンパク質 32g
脂質    17g
画像1 画像1

11月1日(水)

ごはん・牛乳
鶏肉のパリパリ焼き
焼きビーフン
たまごとコーンのスープ

エネルギー 890kcal
タンパク質 39g
脂質    30g
画像1 画像1

10月30日(月)の給食

ごはん・牛乳
ハンバーグ(かぼちゃ型)
大根のツナサラダ
あさりのチャウダー

エネルギー 934Kcal
タンパク質 40.9g
脂質    31.1g
画像1 画像1

10月31日(火)

親子どんぶり
じゃこサラダ
フライビーンズ
牛乳

エネルギー 886Kcal
タンパク質 39.6g
脂質    25.7g
画像1 画像1

10月26日(木)の給食

むぎごはん・牛乳
おでんに
酢の物


エネルギー 817kcal
タンパク質 31g
脂質    25.1g
画像1 画像1

2年生 理科 大気圧

水を少し入れた空き缶を熱し,急に冷やすことによって勢いよく空き缶がつぶれるようすを確認しました。
大気圧の大きさを実感できたと思います。
画像1 画像1

3年生 理科 位置エネルギー

位置エネルギーを大きくするにはどのようにすればよいかを実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式 生徒会役員任命式 警察署からのお話

新人戦の郡大会も終わり,2学期が始まりました。
まず橋本警察署高野幹部交番の方より,自転車盗や闇バイトの防止についての啓発がありました。
その後,生徒会役員の任命式があり,役員が一言ずつ決意を述べました。
最後に始業式があり,校長からの講話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校秋季新人大会(野球の部)

10月21日(土)、22日(日)に秋季新人大会が行われました。本校は笠田中学校さんと合同チームを組ませていただき、今大会は橋本中央・紀見東中学校さんの合同チームと対戦しました。終盤まで接戦で、粘り強く戦いましたが、追加点を許し、敗退となりました。随所に全力プレーやあきらめない姿をみることができました。本当によく頑張っていました。ここからのチームです。この冬、心も身体も大きく成長し、来年度の春を迎えましょう。最後になりましたが、保護者の皆様方、温かい応援どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090