最新更新日:2024/03/28
本日:count up48
昨日:37
総数:97106
新しい年度の準備をしておきましょう。

3年 福祉学習

本日より福祉学習のまとめとして、スライド作成が始まりました。
完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年福祉学習

3年の総合にて、先週行われた福祉体験学習の振り返りを行いました。
体験したことを思い出しながら、集中して書いていました。
また、スライド作成のための構成も考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活

本日、三年生の学活にて、進路指導の一環として生活マネジメントを行いました。
自分の生活を見つめ直し、計画的に勉強等ができるように、1週間の生活について考えました。
よく見る所に掲示板して、時間にメリハリを持って、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉体験学習

総合的な学習の時間の一環として福祉体験学習を行いました。
高野町社会福祉協議会の西澤様の指導の下,手袋をつけての折り紙体験,視覚障がい者・高齢者体験,車いす体験を行いました。障がい者の方の身になって考える,障がい者の方にどんな支援が必要なのか考える機会になったことと思います。
※ウイルス拡散防止のため各自持参したタオルを使って体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 進路説明会

本日6時間目に進路説明会を行いました。
新型コロナウイルス拡散防止のために生徒のみで行いました。
保護者の方向けに資料を配付していますので、受けとっていただき、ご覧いただきますようよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年福祉学習

福祉学習始めました。
これを機に福祉について理解を深めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年総合

総合の時間にて、コロナ感染症対策について学びました。
手の洗い方についても、再度確認しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日3(3年生)

3年生3限目国語の授業風景です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日4 3年生

 3年生の教室での様子です。
すごく静かで落ち着いています。
黙々と課題に取り組んでいます。
さすが最上級生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 町標準テスト
6/24 フッ化物洗口  SC・SSW来校日
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090