最新更新日:2024/03/28
本日:count up38
昨日:37
総数:97096
新しい年度の準備をしておきましょう。

令和3年度県立高校入学者選抜 合格発表

画像1 画像1
令和3年度県立高校入学者選抜の合格発表が各高校で行われました。
受検した卒業生の結果はどうだったでしょうか。いい結果だといいですね!
(写真は橋本高等学校です。)

令和3年度和歌山県立高等学校入学者選抜(一般選抜)2日目

昨日に引き続き県立高等学校入学者選抜が各高校で行われています。
今日は面接・実技検査です。緊張せずにできることを祈っています。

令和3年度和歌山県立高等学校入学者選抜(一般選抜)

本日3年生の一部は県立高等学校入学者選抜に臨みます。
いい結果が出るように高野山中学校から祈っています。

卒業式のその後

閑散としています。
昨日までは活気があったのですが…
また元気に登校してくれるような気がしてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年間ありがとう

本日第74回卒業証書授与式が行われ、7名の生徒が高野山中学校を卒業しました。
本当にあっという間の3年間でした。時間を戻せるなら、戻したいと思うくらいです。
君たちに出会い、3年間担任をすることができて、本当によかったです。
これからも成長し続け、未来への歩みを止めないでください。
またいつか、お互いに成長した時、再開しましょう。
君たちの幸せを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最後の学活

卒業生にとって卒業式後のHRを除くと最後の学活になりました。
今日は通知表の手渡しなどを行いました。
担任から30歳ぐらいになって通知表を見返していろいろ思い出す,大切にとっておくと大事なことに気がつける,などの話がありました。
明日はいよいよ卒業式です。よい天気になればいいですね。
画像1 画像1

あの時をプレイバック! その7

2020.5.28 学級目標決め
コロナの影響で、いつもより遅く学級目標を決めることになりましたね。
この時は卒業式までまだまだ日があったのに、もう卒業式はいよいよ3日後です。
画像1 画像1

あの時をプレイバック! その6

(上段)
2019年7月26日(2年生)
第24回 高野山旗全国学童軟式野球大会
(中段)
2019年9月20日(2年生)
職場体験学習に向けたマナー講座
(下段)
2020年3月19日(2年生)
お別れ会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年バイキング給食

本日3年生は、毎年恒例のバイキング給食でした。
様々なメニューの中から、好きなものを選んで食べました。
みんなバイキング給食を楽しんでいました。
バイキング給食を企画してくださった先生、また給食を作ってくださった給食センターの方々、本当にありがとうございました。思い出に残る1日となりました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 木育(天板を使用しての机作成)NO.2

机の天板を使用し、折りたたみ机の作成をしました。
少し戸惑いもありましたが上手に完成できました。
家庭で活用して下さい。また、折りたたみ椅子もあります。
ご家庭で工夫して活用して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 木育(勉強机の天板はずし)NO.1

木育で作成し使用していた机の天板はずし作業を行いました。
生徒たちは電動ドライバーを使用してビスの取り外しをし、ケガなく分解をしました。
作業では、お互いに協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの時をプレイバック! その5

2019年5月24日(2年生)
USJへの遠足。思いっきり楽しみましたね!
懐かしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの時をプレイバック! その4

2018年7月18日(1年生)
インドの方々と交流をしました。
自分が使える英語で、折り紙を紹介したり、鶴の折り方を英語で教えながら、一緒に鶴を折りました。
中学校で英語を習い始めたところでしたが、一生懸命取り組んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食風景

いよいよこのメンバーで給食を食べるのも残り6日となりました。
来週からこの風景を見れなくなると思うと寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの時をプレイバック! その3

2019年7月16日(2年生)
レクリエーションの様子です。
色々なレクリエーションをしましたが、この時はデザートを作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの時をプレイバック! その2

2019.6.15 青葉祭り
今年度は中止だったので、みんなで参加する青葉祭りは、これが最後となってしまいました。
画像1 画像1

3年生 大掃除

本日、大掃除を行いました。
お世話になった教室を、心を込めて掃除しました。
この教室を使うのも、あと7日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの時をプレイバック! その1

3年生もいよいよ卒業ということで、昔を振り返ってみましょう。
2018年4月19日
入学して間もない頃です。
この頃は、まだ中学校生活になれず、緊張した様子でした。
画像1 画像1

3年生 最後の道徳

本日、3年生最後の道徳を行いました。
最後の道徳は、「二十歳の私へ」という内容で行いました。
二十歳の自分を想像し、今の自分を振り返りながら、20歳の自分に手紙を書きました。
この手紙は、5年後にみんなの元に届く予定なので、その時をお楽しみに!5年後のお母さん、お父さんへのメッセージも含んでいますので、保護者の皆さまも5年後を楽しみにしていてください!
画像1 画像1

3年生 レクリエーション2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 生徒総会   修了式

いじめ防止基本方針

高野山中学校だより

警報発令時の登下校について

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090