最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:37
総数:97109
新しい年度の準備をしておきましょう。

中学校校門付近道路の工事のお知らせ

保護者の皆様
                                  高野山中学校

 新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 さて、年末悪天候で延期となっていた新給食センター新築に伴う給水管工事の案内が届きましたので、配信いたします。


                                令和4年1月5日

町民の皆様へ

          松井・安井建築設計グループ
                            現場代理人  南 智宏
                             TEL 0736-26-8791
               


   高野町学びの交流拠点整備事業   
   新給食センター新築に伴う給水管工事について


 平素は、本工事へのご理解・ご協力誠にありがとうございます。
 さて、新給食センター新築工事に伴う給水管工事を12月27日・28日に予定しておりましたが降雪のため、順延となりました。
 つきましては、工事を下記日程に変更し、予定しております。工事には、町道中学校線の掘削工事が伴います。誘導員の指示のもと通行は可能ですが極力お車での通行を控えていただけると幸いです。
 皆様には、ご迷惑をお掛けすると思いますが、町道中学校線に誘導員を配置し、細心の注意を払って作業を行います。
何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願いします。


                 記

工事日  令和4年1月11日(月)予備日12日(火)雨天順延

時  間  9:00 〜 17:00
 
工事場所  高野山中学校校門前

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)

 平素より、本校教育にご理解、ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。
ニュース等によりご存知の方も多いとは思いますが、全国的に感染者数が増加し、オミクロン株の市中感染も各地で確認されています。橋本保健所管内の中学生も複数感染し、感染拡大が懸念されます。
 中学3年生にとっては高校入試本番を迎える時期となってきています。何としても感染拡大を防ぐため、取り急ぎ明日7日(金)から10日(月)までの4日間はできる限り自宅待機をお願いし、部活動も中止とさせていただくこととしました。
 急な連絡で申し訳ありませんが、拡大防止のためご理解のほどよろしくお願いいたします。

衣替え

明日から衣替えです。
生徒のみなさんは,生徒会長の手本のように,冬服の着用,名札の付けかえを行いましょう。また気温差がまだまだあるので,下着などで調節できるようにしておきましょう。
画像1 画像1

熊、出没の連絡について

教育委員会から上野山組付近で熊が出没したとの連絡が入りました。
高野町で対策として、爆音機で熊を追い払う作業をしていただいています。
状況によっては、明日も爆音機で熊を追い払う作業をする予定とのことです。
つきましては、本日、2時45分頃下校させたいと思いますので、お迎えをお願いします。
下校時のお迎えが無理な家庭については学校が対応させていただきます。
また、明日10/8(金)の登下校につきましては、保護者の方で送迎をお願いします。
 なお、熊が捕獲された場合、情報が入り次第「連絡メール2」でお知らせいたします。
 どうぞご協力の方よろしくお願いします。

※ 本日、2年生の下校については、職場体験学習の事前訪問がありますので、職員で2年生全員送らせていただきます。よろしくお願いします。

9月13日(月)本日の体育祭について(12:30〜開始)

おはようございます。
昨日の雨の影響で、グランドの状況が少し悪いので、12:30〜開始に決定しました。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
生徒の皆さんは、授業の準備、弁当を持って普段どおり登校して下さい。

※PTA保体部委員様へ
 平日開催になりましたので、ご協力いただける方は、12:15にお集まりください。

明日の連絡について

明日、本日と同様、7:00頃連絡メールにて連絡させていただきます。
明日、グランドの状況を見て時間を遅らせて行う場合があります。
つきましては、天候に関係なくお子様に弁当を持たせて登校させてください。
ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

本日の体育祭について

おはようございます。
残念ですが本日の体育祭、明日に順延させていただきます。
生徒の皆さんは、今日、学校お休みとなります。
明日のことについては、再度連絡させていただきます。
保護者のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

ろうそくまつり実行員会からのお知らせ

8月13日  子供たちの願いを記入した置灯籠設置について

今年度も「高野山ろうそくまつり」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑みて、中止となりました。しかし、ご先祖様への供養、並びにコロナウイルスの終息を祈る為に、山内歩道に町民の「願い」を記入した置灯籠を設置いたします。
そこで、子供たちが記入した置灯籠を 8月13日 10時から22時までの間 千手院の信号から一の橋の歩道に設置いたしております。ご家族で、ぜひご覧いただければ幸いです。

ろうそくまつり実行員会

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/11 冬休み明け集会  交通指導  3年生 実力テスト  3年生 2学期期末テスト発表
1/17 交通指導

高野山中学校だより

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090