最新更新日:2024/03/28
本日:count up59
昨日:37
総数:97117
新しい年度の準備をしておきましょう。

2年生 理科 電流の正体

電流の正体に迫っています。
電流が空気中を流れる,「放電」という現象を,誘導コイルを使って観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 社会科

大日本帝国憲法のもとで、どのような仕組みを定めたかについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科の授業

理科の授業で、「電流のはたらきの大きさを表そう」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 技術 はんだづけ

画像1 画像1
先週に引き続きはんだごてを使って電子部品を取り付けています。先週に比べると手慣れたようすです。

2年生

技術の時間で、はんだ付けの確認をしています。
上手にはんだ付けができ、電気がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 技術 エネルギーの変換

2年生の技術ではエネルギーの変換について学んでいます。
今日からしばらくエネルギーの変換装置(LED懐中電灯)を作成します。
はじめて触るはんだこてではんだ付けをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 理科 日本の四季

日本の四季ごとの天気の特徴を班で調べ,発表しています。
画像1 画像1

2年生

数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

感染予防対策をし、授業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は学年レクでティラミスとクレープをつくりました。
どちらの班も協力しながら楽しく作ることができました。
ごちそうさまでした!

2年生 授業の様子

社会に授業で、北海道地方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの様子

理科のテスト頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習 4

最後に吉田家、角濱カフェでの様子です。
明日の祝日をはさんで木曜日が最終日になります。
笑顔を忘れず、何事にも積極的に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習 3

続いて菊谷モータース、はちようでの体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 職場体験学習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて数珠屋四郎兵衛、茶房みやざき、一の橋天風での体験の様子です。

2年生 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は11月1日、2日、4日の3日間山内各地で職場体験学習を行わせていただいております。受け入れて下さっている事業所の皆様ありがとうございます。
まずは、こども園、郵便局、消防署の写真です。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日で1学期が終了しました。
充実した1学期を送れたことと思います。
写真は4月の写真と終業式後の写真です。
2学期も頑張ろう!

2年生 授業の様子

理科の授業で、刺激を伝えたり、反応したりするしくみについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

社会の授業で、北陸ではどのような産業が発達したのだろう? について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テストの様子

数学の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/1 交通指導  SC・SSW来校日
3/2 県立高校本出願
3/3 県立高校本出願

高野山中学校だより

スクールプラン

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090