最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:61
総数:97124
新しい年度の準備をしておきましょう。

2年生 技術 ミニトマトの栽培

生物育成実習でミニトマトを栽培します。
本日は苗をプランターに植え替えました。
小学校でも栽培しましたが,技術科ではより本格的に,農業で使える技術を学びます。
よい果実ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科 水に電気を通したときの変化

水を電気によって分解する実験です。
何が発生するでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

画像1 画像1
4/25は授業参観でした!
2年生は数学の授業でした。

いつもより緊張するかなと思いましたが、意外にもいつも通り元気に授業に
臨んでいました!!

2年生 理科 炭酸水素ナトリウムの加熱

どら焼きなどに使われる炭酸水素ナトリウム(重曹)を加熱すると,どのような変化が起こるのかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで作った学級目標、、、ついに完成!

2年生の学級目標が完成しました。眺めるだけで、学級目標達成への意欲と学級への愛着が高まるような、最高の作品です。教室に掲示しています!ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

この1枚 宝物になれ!(2年生)

桜の下で集合写真を撮りました。来年の3月にこの写真を見たときに、誰もが最高の笑顔になるような中学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1

2年生学級開き

いよいよ2年生のスタートです!
最高の1年にしましょう!

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 眼科検診(10:00〜)
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090