最新更新日:2024/03/28
本日:count up61
昨日:37
総数:97119
新しい年度の準備をしておきましょう。

体育祭 レッツエンジョイPTA

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA種目の玉入れです。保護者や卒業生,そして来賓の方々にも参加していただきました。オーソッドクスな競技ながらたいへん盛り上がりました!

体育祭 組対抗選抜リレー

各色組から選抜されたメンバーがトラック一周を使ってリレーをします。
赤組が白組に差をつけて,勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 3年生学年種目 「百花繚乱文明開化」

3年生の学年種目は障害物リレー+借り人(ひと)競争です。
物を借りてくるのではなく,引いた条件に当てはまる人を連れてきて,一緒に走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 めざせNo 1(大縄跳び)

気持ちを1つに,リズムよく両チーム跳んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 開会式・合同体操 その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 開会式・合同体操 その1

堂々とした入場行進でした!
実行委員長のあいさつや各団長の選手宣誓がありました。
合同体操の指揮は体育委員長がつとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 秋季体育祭

前期のビッグイベント,体育祭が無事終了しました。
ご観覧,どうもありがとうございました。

校長のあいさつにあった各学年の黒板アートです。

写真は後日,ちょっとずつアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭について

本日、体育祭を開催します。


画像1 画像1

体育祭について

天候とグラウンドの具合により、本日の体育祭は、順延とします。


体育祭 練習 前日

本日はあいにくの雨で明日の準備ができません。
練習不足のところや、もっと盛り上げられる部分を練習しています。

明日の開催の可否は、連絡メールおよび本ホームページで練絡します。

画像1 画像1

体育祭予行 その2

本日の予行は赤組の勝利で終わりましたが,当日はどうなるでしょうか。
本日未完成なところをもう一度打ち合わせをして,体育祭の成功を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行

画像1 画像1
天気とグラウンド状況は万全ではないですが、体育祭の予行をおこなっています。

体育祭練習

本日は初めてグラウンドで練習を行いました。
入退場とラジオ体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 ブロック集会

いよいよ体育祭の練習が始まります。
本校の体育祭は,生徒会執行部や体育委員からなる体育祭実行委員会が進めていきます。
本日はブロック集会を行いました。はじめに実行委員長より体育祭のスローガンが発表されました。今年のスローガンは「我武者羅!!持ってる力を振りしぼれ〜俺たちが通る。道を開けろ」です。全力を出しきって,自分の道を切り開いていってください!
その後,紅白のブロックに分かれ,団長副団長の主導のもと,自己紹介やリレーの順番決めなどを行いました。グループをまとめるはなかなか難しいようで,悩みながらもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一汗運動・PTAグラウンド整備

先週の土曜日は一汗運動でした。
3グループに分かれ,町内のゴミ拾いをしました。高野のまちはとてもゴミが少ないですが,路上のタバコの吸い殻や藪の中の空き缶などのゴミがちらほら見られました。
少しだけですが,地域に貢献できたと思います。
生徒のみなさん,ご苦労様でした。

また,学校のグラウンドでは保護者のみなさまにお集まりいただき,体育祭に向けての整備をしていただきました。
おかげでグラウンド周辺がとてもきれいになりました。
保護者のみなさま,どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み明け集会

1か月程度の夏休みが終わり,授業日が再開しました。
始めに転入生の紹介がありました。学年は1年生です。
次に,校長より講話がありました。夏休みは充実していたか,冬休みまでに新しい自分をみつけよう!,といった話がありました。
部活やダンス練習で来ていたとはいえ,1日の学校生活が始まりますので,スタミナが切れないようにしっかりがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「少年メッセージ2022」和歌山県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本校3年生の東山さんが8番手で登壇し、「故郷を守るために」という演題で発表してくれました。
先ほど、審査結果の発表があり、見事『銀賞』を受賞されました。審査委員長さんからは、「高野山への想いや現在抱えている課題、その解決に向けて自分の力を発揮していきたいと、表現力豊かに伝えてくださった」と好評をいただきました。
東山さん、おめでとうございました!

日高川交流センターで…

画像1 画像1
今日(7月30日)は、「少年メッセージ2022和歌山県大会」が開催されます。この大会に、伊都地方の代表として本校3年生の東山さんが出場します。
今、会場の日高川交流センターでは、リハーサルが行われています。このあと13時から発表が始まります。自分の想いをしっかり会場の皆さんに伝えてほしいと思います!

夏休み前集会

いよいよ夏休みが始まります。
夏休みが始まるにあたり,全校集会を行いました。
最初に校長より講話があり,4月から今までにがんばったこと・楽しかったことは何かなどの話がありました。また,講話だけでなく子どもたち同士でがんばったこと・楽しかったことを話し合う場面もありました。
その後,生徒指導,保健の教師から諸注意があり,耐久リレーの案内などが行われました。

生徒のみなさん,充実した夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達式

夏休み前集会の始めに表彰伝達式を執り行いました。
今回は、伊都地方少年メッセージ大会と伊都地方夏季総合体育大会(水泳競技の部)(卓球競技の部)の表彰伝達を行いました。
伊都地方少年メッセージ大会では、本校で選ばれた2名が登壇し、優秀賞と入選を受賞しました。
また、伊都地方夏季総合体育大会では、水泳競技の部で、1年生ながら、50m自由形で2位、50m平泳ぎで3位に入賞。
卓球競技の部では、団体戦は男子が3位に入り、女子は優勝しました。個人戦においても、賞状はなかったものの、ベスト8に入った生徒が、男子で1名、女子で2名います。
生徒の誇らしげな顔にとても嬉しく思いました。

今後につきましては、少年メッセージ大会で優秀賞を受賞した生徒。水泳競技に参加している生徒。卓球部の団体女子、個人戦でベスト8に入った3名。以上の生徒が県大会に出場いたします。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 SC・SSW来校
9/28 一学期期末テスト(1日目)
9/29 一学期期末テスト(2日目)
9/30 一学期期末テスト(3日目)
10/1 県中水泳学別大会(秋葉山)
10/3 交通安全指導 あいさつ運動 3年生実力テスト SC来校

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090