最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:55
総数:98822
5月7・9・10日は家庭訪問です。保護者のみなさまよろしくお願いいたします。(8日は各種教育研究会のため実施しません。)

修学旅行

エレベーターで展望台へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

夜のスカイツリーは絶景です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

お腹空いていたようで あっという間に食べ終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

いただきまーす♪は、いつもの2人
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食は、東京スカイツリーで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

雷門前で集合写真を撮りました!
集合時間より かなり早くに集まれる優秀な生徒たちです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

原宿3
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

原宿2
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

原宿1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

静岡を通過しました
とてもいい天気なので
富士山もバッチリ見えました
画像1 画像1

修学旅行

昼食タイムになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

新幹線に無事に乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

 いよいよ3年生は今日から東京方面への修学旅行に出発します。保護者の皆様は、HPでも旅行中のようすをアップしますのでご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

全員集合完了し、ケーブルカーに乗って元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 実力テスト

本日3年生は、初めての実力テストを実施しました。テストの手応えはどうでしたか。毎日の積み重ねを大切にして、これからも少しずつ頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽 ヴァイオリン実技

音楽ではヴァイオリンの奏法を学習しています。
「きらきら星」の冒頭部分をたどたどしい部分はありますが,きれいに演奏していました。
画像1 画像1

3年学級目標 ついに完成!

 無数の工夫を多数の手で実現させました。眺めるだけで、学級目標達成への意欲と学級への愛着が高まるような、素晴らしい作品となりました。ぜひ3年生教室まで見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 細胞分裂の観察

タマネギの根の細胞を用いて、細胞分裂のようすを観察しました。
顕微鏡を使って小さな細胞に目をこらしていました。今回の観察では細胞分裂しているようすは確認できなかったので次回再チャレンジしたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級目標

現在、3年生は学級目標を作成中です。どんな学級目標になるのでしょう
お楽しみに・・・
画像1 画像1

3年目の桜

先週、桜の下で、記念写真を撮りました。来年の3月には、この桜に負けないような「11人全員の満開の笑顔」で卒業することを願っています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高野町立高野山中学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山26-2
TEL:0736-56-2116
FAX:0736-56-2090