最新更新日:2024/05/09
本日:count up17
昨日:63
総数:96376
令和6年度年間行事計画(案)と3・4月の主な行事予定については配布文書一覧より

善行表彰(11/27)

画像1画像2画像3
長年の本校の運営員会によるあいさつ運動が、

善行として警察に表彰されました。

暑い日も寒い日も、

雨の日も風の日も、

時には玄関で、

時には校舎の外に出て、

運営員だけだったり、

地域の人と協力したり、

北陵中生徒会と協力したりと、


弥生小をあいさつのあふれる学校にしたいという

運営委員の児童の思いが、

形は変えながらもずっと続いてきました。


11月27日金曜日、

津山警察署において、

本校の児童会長と校長が代表として、

表彰を受けてきました。


中央玄関に、

賞状と楯を飾っています。

ぜひご覧ください。

※写真は、前期運営員によるあいさつ運動

ちょっとイイ花し

画像1画像2
地域の方からお花を頂きました。

「ストック」と言うお花だそうです。

あまり聞きなれない名前だったので、

インターネットで調べると、「茎」と言う意味の名前だそうです。

そして、白いストックの花言葉は「思いやり」。


茎(芯)のしっかりした、

思いやりのあふれる弥生っ子に

ぴったりのお花をいただきました。

ありがとうございました。

ちょっとイイ花し

画像1画像2
地域の方からお花をいただきました。

きれいな菊の花です。

秋を代表する菊の花が、

玄関を柔らかく彩ってくれています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
津山市立弥生小学校
〒708-0806
住所:岡山県津山市大田121番地
TEL:27-1530
FAX:27-1810