最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:42
総数:111424
5月2日は、縦割り遠足です!

1年生 給食

画像1
画像2
画像3
13日から1年生も給食が始まりました。身支度を整えて、当番さんがはりきって準備しています。当番以外の人も上手に待つことができているので、とてもスムーズです。
好き嫌いせず、みんなそろって「いただきま〜す!」

漢字指導

一宮小学校では、漢字・計算(筆算)の指導を全職員でそろえ、全学年共通のやり方で取り組んでいます。写真のようすは朝学習での漢字指導です。どの教室からも同じ唱え方、なぞり書き、空書きのようすが見られます。
毎日くり返して確実に身につけていきましょう!
画像1
画像2

身体測定

9日、12日、13日の3日間で学年ごとに身長・体重・視力などを測定しました。2年生以上は前学年より心身ともに成長していることが実感できたようですね。
1年生は、これからぐんぐん成長していくことでしょう。楽しみですね!
どの学年も、待ち方や挨拶もとてもよかったです。
画像1
画像2

楽しい昼休み

2〜6年生は、金曜日から給食が始まっています。給食後の昼休みは子どもたちにとって、とても楽しみな時間です。新しいクラスの友達と声掛け合って笑顔ですごしていました。
画像1
画像2

4/9民生委員あいさつ運動

全学年そろっての最初の登校でした。この日に合わせて民生委員さんが西門で子どもたちをむかえてくださいました。保護者の皆様や地域の見守りボランティアの方々にも、いつも大変お世話になっています。
これからも、安全な登下校と元気な挨拶を続けていきましょう。
画像1

4/8 入学式

77名の1年生が入学し、全校児童465名となりました。
今日から みんなで楽しくすごしましょう!

※昨日よりネットワークの調整および不具合のためHP更新が遅くなりました(楽しみに待って下さっていた皆様、お待たせして申し訳ありませんでした)。
画像1
画像2
画像3

1学期始業式

新しい先生の紹介、転入生の紹介の後、始業式がありました。その後、担任の先生の発表があり、学級開き、クラス写真撮影、教科書配付、慌ただしい中でしたが、どのクラスも新学年のグッドスタートが切れました。6年生は明日の入学式準備も頑張りました。張り切って働く姿に、はやくも最高学年の自覚を感じました。
画像1
画像2
画像3

桜満開!

画像1
画像2
画像3
校庭の桜もすでに満開です。7日の始業式まで散らずにもってくれることを願っています。昨日(1日)から新しく8名の職員を迎え、新学年準備に励んでいるチーム一宮小です。

令和3年度もよろしくお願いします

いつも一宮小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいな子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては、
ホームページ左下の「♢過去の記事」より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/7 集金日
通学班会 一斉下校
7/8 集金日
7/9 短縮5校時下校
7/12 短縮5校時下校
7/13 短縮5校時下校
津山市立一宮小学校
〒708-0814
住所:岡山県津山市東一宮87番地-1
TEL:27-0100
FAX:27-0256