最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:25
総数:113265
5月26日(火)は、体力テストをします!

来週からは教育実習生が一宮小学校に来てくれます!

来週の9月5日から9月30日まで一宮小学校の卒業生が2名教育実習に来てくれます。
来週中にホームページで紹介したいと思います。

低学年の作品5

低学年の作品5です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品4

低学年の作品4です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品3

低学年の作品3です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品2

低学年の作品2です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品1

低学年の作品1です。
画像1
画像2
画像3

中学年の作品5

中学年の作品5
画像1
画像2
画像3

中学年の作品4

中学年の作品4です。
画像1
画像2
画像3

中学年の作品3

中学年の作品3です。
画像1
画像2
画像3

中学年の作品2

中学年の作品2です。
画像1
画像2
画像3

中学年の作品1

中学年の作品1です。
画像1
画像2
画像3

訂正

昨日まで紹介していたのは、高学年の作品でした。すでに訂正しておりますが、失礼いたしました。

高学年の作品4

高学年の作品4です。すべての作品が紹介できなくてすみません。明日は、中学年と低学年の作品を紹介します。
画像1
画像2

高学年の作品3

高学年の作品3です。
画像1
画像2
画像3

高学年の作品2

高学年の作品2です。
画像1
画像2
画像3

高学年の作品 1

高学年の作品です。力作ぞろいです。一つ一つを紹介できなくてすみません。
画像1
画像2
画像3

校内作品展がありました!

校内作品展がありました。全校児童で第1理科室と第2理科室、家庭科室に展示された作品を鑑賞しました。写真は6年生が鑑賞シートをもって作品を見て思ったことを書き込んでいるところです。それぞれの作品の良さに気づけていて、さすが6年生だなと思いました。
画像1
画像2
画像3

校内作品展の準備

 今年度もコロナウイルス感染症の影響で、津山市の科学作品展や保護者のみなさんを招いての校内作品展は中止となっています。せっかく子供たちががんばって仕上げた作品ですので、明日(1日)に児童のみで校内作品展をします。
 今日は、その準備を放課後に行いました。一つ一つ丁寧に仕上げられていて素晴らしい作品ばかりでした。保護者の皆様にも夏休み中に協力していただいたのではないでしょうか。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

休み時間の様子

今日は2学期が始まって、初めての業間休みがありました。
気温が上がり暑くなっていましたが、子供たちは友達と元気に遊んでいました。
写真に写っているのは、ブランコの工事の様子です。予定より早まり、9月上旬には新しいブランコが使えそうです。
画像1
画像2

2学期がスタートしました!

学校に元気な子供たちの声がかえってきました。
2学期のスタートです。2学期は大きな行事がたくさんの学期です。子供たちと力を合わせて充実した2学期にしたいと思っています。
保護者の皆様、ご支援ご協力をよろしくお願いします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 6年生を送る会
3/8 通学班会 一斉下校
3/9 学年末短縮4校時
津山市立一宮小学校
〒708-0814
住所:岡山県津山市東一宮87番地-1
TEL:27-0100
FAX:27-0256