最新更新日:2024/05/09
本日:count up59
昨日:68
総数:112584
5月16日にプール掃除が予定されています!

運動会!

今日は運動会がありました。
今までの練習の成果が十分に発揮できた素晴らしい運動会だったと思います。保護者の皆様、子供たちのがんばっていたところをおうちでしっかりほめてあげてください。
最後になりましたが、執行部をはじめ、役員の皆さんには準備や運営、片付けまで大変お世話になりました。ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

運動会は明日24日に順延しました。

今日9月23日の運動会は明日に順延となりました。げんぽメールが届かなかったご家庭にはご心配とご不便をおかけしました。システム的な問題と思われます。改善を教育委員会にお願いしていきます。
明日は今日より良い条件で運動会ができると思います。子供たちの頑張る姿を見に来て下さい。
画像1

運動会まであと2日

運動会まであと2日になりました。
今日は低学年と中学年、高学年に分かれて表現の練習を見合う時間がありました。あと2日になり、どの学年も仕上がってきました!本番で練習の成果をしっかり発揮してほしいです。
画像1
画像2
画像3

台風が通り過ぎたので・・・

3連休の間に台風が通り過ぎたので、昨日、職員でテントをはりました。約20ほどのテントですので、とても大変でした。当日の天気が少し心配ですが、雨が降ることなく実施できればと思っています。
画像1

クリーンセンター見学と運動会練習

 今日は、4年生が朝からクリーンセンターの見学に出かけました。実際に見たり、聞いたりしてしっかり学んできてほしいです。
 4年生がバスに乗り込んでいるときに、運動場では5年生が運動会の表現の種目を練習していました。しっかりそろっていて、手に持つ旗を振る音がとてもかっこよかったです。本番を楽しみにしてください。
画像1
画像2
画像3

全体練習

 今日は最初で最後の全体練習がありました。暑さを避けるために1時間目に変更して練習しました。それでもすぐに気温が上がり暑い中での練習でしたが、代表の子供たちだけでなく、座って待っている子供たちもとてもよく頑張っていました。本番も上手にできそうだなと思っています。
 練習は順調に進んでいますが、台風の動きを心配しているところです・・・。
画像1
画像2
画像3

運動会の係会がありました!

今日は、運動会の係会がありました。各係で本番に向けて準備をしました。
放送係、演技係、準備係、招集係、児童・応援係、得点・審判係があります。5・6年生が各係に分かれて所属しています。本番がスムーズに進行できるようにそれぞれの係で確認をしながら準備をしていました!
画像1
画像2
画像3

運動会の係会

9月14日は、運動会の係会があります。お便りではお知らせしていますが、下校時刻がいつもと違いますので、気をつけてください。
1〜4年生は、13時20分ごろ
5・6年生は、14時20分ごろ
に下校となります。

運動会が近づいてきました!

運動会の特別練習日程に入り、各学年練習を頑張っています。今週に入り、とても暑い日が続いています。練習の間に水分補給をしながら、練習をしています。
5時間目に様子を見にいくと、6年生が体育館で1年生が運動場で練習を頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

新しいブランコ

夏休みから工事をしていたブランコが、昨日点検が終わり、いよいよ今日から使えることになりました。休み時間に交代しながらしっかり遊んでほしいと思います。
画像1

練習頑張っています。

23日の運動会に向けて各学年、少しずつ練習を頑張っています。日中の気温も少しずつ下がり始めていますが、途中で休憩して水分補給をしながら練習しています。プログラムは来週配布予定です。
画像1
画像2

今週から教育実習生が来てくれています。

昨日の月曜日から2名の教育実習生が来てくれています。
3年3組に石倉先生、5年2組阿部先生が入ってくれています。
期間は9月30日までです。子供たちと勉強に運動にしっかり関わってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

来週からは教育実習生が一宮小学校に来てくれます!

来週の9月5日から9月30日まで一宮小学校の卒業生が2名教育実習に来てくれます。
来週中にホームページで紹介したいと思います。

低学年の作品5

低学年の作品5です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品4

低学年の作品4です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品3

低学年の作品3です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品2

低学年の作品2です。
画像1
画像2
画像3

低学年の作品1

低学年の作品1です。
画像1
画像2
画像3

中学年の作品5

中学年の作品5
画像1
画像2
画像3

中学年の作品4

中学年の作品4です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
津山市立一宮小学校
〒708-0814
住所:岡山県津山市東一宮87番地-1
TEL:27-0100
FAX:27-0256