最新更新日:2024/05/07
本日:count up52
昨日:91
総数:112509
5月16日にプール掃除が予定されています!

1年生と2年生による学校探検!

今日は、1年生と2年生が学校探検をしました。
2年生が1年生に学校のいろいろな場所を案内し、説明します。
1年生に上手に説明できていました。
1年生も学校のことがよくわかったでしょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行が終わりました!

みんな元気で無事に学校に帰ってきました!
大きなこともなくホッとしました。
楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。

保護者の皆様、大変お世話になりました!
画像1
画像2
画像3

一宮小学校にむかっています!

予定通りに日程を終え、一宮小学校に向けて帰ってきてくれています。
少し早めの到着時刻が予想されます。

お好み焼き!2

画像1
画像2
画像3
お好み焼きおいしそうですね!

お好み焼き!

お好み焼きを美味しく食べました。
あっという間に食べて、「おかわりがほしい。」という声もありました。この後、フェリーに乗って宮島とお別れになります。

画像1
画像2
画像3

宮島水族館(生き物)

宮島水族館には、ドクターフィッシュもいました!!
画像1
画像2

宮島水族館出発

宮島水族館では、アシカショーや海の生き物たちの見学をしました。

まもなく水族館を出発します。
家族や自分に時間いっぱいおみやげを選んでいました。

画像1
画像2

宮島水族館!

まずはアシカショーを楽しみました。
この後はそれぞれに水族館を巡り、昨日から楽しみにしていた買い物もする予定です。
画像1
画像2

厳島神社見学

画像1
画像2
ガイドさんに説明してもらいながら、厳島神社内を見学しています。
しっかりお話を聞けているかな?

宮島見学2

宮島見学2
画像1
画像2

宮島見学1

急な坂を上がって見学してきました。
さわやかな朝の空気の中でしっかり勉強しています。
画像1
画像2

出発しました!

挨拶担当がしっかりと挨拶を言い、みんなも大きな声で「ありがとうございます。」を伝えて出発しました。

桟橋までバスで送ってもらい、宮島を案内していただくガイドさんと顔合わせです。

画像1
画像2

朝食2

朝食2
画像1
画像2

朝食1

朝から友だちとしゃべったり、布団片付けしたりと活動したからでしょうか。しっかり朝ごはんを食べています。
画像1
画像2

2日目になりました!

よく眠れた部屋が多く、みんな元気にスタートしました。全室オーシャンビューで朝から海を眺めることもできました。早速、室長会をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

就寝準備!

お布団を敷いて就寝の準備です!
消灯時刻は、22:00です。
みんな、早く寝るんですよ!!!
画像1
画像2

夕食タイム!

みんな「豪華じゃなあ」と感動しつつ、喜んで食べています。
たくさん歩いてお腹もすいていたでしょう!!
画像1
画像2

いよいよ入館です。

宿泊先は、宮島シーサイドホテルです。
みんな疲れたでしょう!
お腹も減ったでしょうね。
画像1

入館式です!

宿泊先の前の広場で到着式です。
宿泊先は海のすぐ近くです。
画像1
画像2
画像3

宮島桟橋に集合

大事なお土産を鹿に食べられたら大変なので・・・宮島桟橋のところに集合しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 短縮3校時
3/25 修了式退任式

学校だより

ボランティアだより

配布文書

津山市立一宮小学校
〒708-0814
住所:岡山県津山市東一宮87番地-1
TEL:27-0100
FAX:27-0256