最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:565
総数:112191
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!!

一宮小到着しました!

画像1
画像2
画像3
予定通り13時00分までに遠足に行っていた児童全員無事に学校へ帰りました。これから下校の準備に移ります。お家へ帰ったらお子さんに今日の出来事を聞いてあげてください。本日はボランティアの方、お家の方のみなさん朝の準備から大変お世話になりました。皆様のおかげで安心安全に児童の心に残る遠足になりました。

グリーンヒルズを出発しました!

画像1
画像2
画像3
12時7分にグリーンヒルズを出発しました。予定通り13時00分頃に一宮小学校に到着予定です。

お弁当タイム

画像1
画像2
画像3
おいしく楽しく食べることができました!

お弁当タイム4

画像1
画像2
楽しそうですね!

お弁当タイム3

画像1
画像2
画像3
Cのポーズは、「おいCーーー」だそうです。
おうちの人に感謝ですね!

お弁当タイム2

楽しみにしていた時間です。
画像1
画像2
画像3

お弁当タイム1

お弁当の準備ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

これからお弁当!

画像1
画像2
画像3
いよいよ楽しみにしているお弁当の時間です。
一度、学年ごとに集まります。
お弁当は、各学年でまとまって食べます。

たて割り班活動振り返り

「楽しかったです。」「来年は6年なので見習います。」
などの振り返りの言葉が出ていました。


最後に
「ありがとうございました。」
とみんなで6年せいにお礼を言っていました。

6年生お疲れ様!

画像1
画像2
画像3

たて割り遊び始まりました3

画像1
画像2
画像3
班ごとに活動ができています!

たて割り遊びが始まりました2

たて割り遊びの様子2
画像1
画像2
画像3

縦割り遊びが始まりました。

画像1
画像2
画像3
6年生が説明をしたり、お手本をみせてくれたりしています。
6年生にとって、とても良い学習の場になっていると思います。
がんばって!!


縦割り遊びの説明中。

画像1
画像2
班ごとに分かれています。

集合完了!

集合完了しました。
これから、6年生が考えてくれた縦割り遊びをします。
画像1
画像2
画像3

無事に到着しました!!

先ほど、無事に到着したと連絡がありました。
予定より少し早く到着したようです。
安全に行くことができて良かったです。

ポイントで立ってくださったボランティアのみなさん、ありがとうございます!!

これから、たてわり遊びの活動です。
画像1
画像2
画像3

グリーンヒルズに向けて

ただ今、みんなで移動中です。
お天気がよくて本当によかったです。

赤白帽の1年生を6年生を中心によく見てくれています。
色々なものが気になるけど、前を見て安全に行ってくださいよ!
画像1
画像2
画像3

出発しました2

AコースとBコースに分かれて出発しました!
画像1
画像2
画像3

出発しました!

ほぼ予定通りの時間に出発しました!
1年生は、6年生が手をつないでくれています。
車に気を付けて、安全に行ってくださいね!
画像1
画像2

縦割り遠足出発前

縦割り遠足に出発します。
6年生と1年生が並び始めました。

予定通り9時30分に出発できるかな!?
画像1

眼科検診

今日は、眼科検診がありました。
みんな静かに並んで待つことができるので、とてもスムーズにできていました。

明日は、縦割り遠足があります!
ボランティアで参加してくださるみなさん、お世話になります。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 委員会
内科検診5・6年
5/21 体力テスト
5/26 資源回収
津山市立一宮小学校
〒708-0814
住所:岡山県津山市東一宮87番地-1
TEL:27-0100
FAX:27-0256