最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:29
総数:36424

4月13日の風景

(写真:上)歯科検診がありました。
(写真:中)今日から「お昼休み」が始まりました。天気も良く、外で元気に遊ぶ子どもたちがたくさんいました。
(写真:下)学校支援ボランティアの「からすがせんの会」の皆さんが、花壇の手入れをしてくださいました。なかなか草取りができていなかった花壇が、美しくなりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4月12日 道徳の授業風景

 短縮4校時の日でしたが、各学年で、本格的に授業が始まっています。(写真上:2年生の道徳 写真下:3年生の道徳)
 登下校では、1年生を気づかいながらゆっくり歩く班長さんの姿が、とても頼もしく見えました。
画像1
画像2

4月11日 給食スタート

 今日から給食がスタートしました。1年生にとっては、初めての小学校の給食スタートの、記念すべき日です。メニューは「ミートソーススパゲティ―」でした。「おいしいよ〜」という声が聞こえてきました。
(写真:上)
 学年掃除も始まっています。上学年の人の上手な掃除の仕方を、1年生にも見せてあげましょう。(写真:中・下)
画像1
画像2
画像3

4月10日 入学式

春らんまんの本日は、入学式でした。
今年度は、2年生〜6年生まで、全員が同じ会場で1年生を迎えることができました。体育館にたくさんの椅子が並ぶのが、こんなにもうれしい事なのでな…と、改めて感じました。(写真:中)
明日からは通学班で登校する1年生。おうちの方に見守られながら、元気な声で「さようなら!」(写真:下)

画像1
画像2
画像3

4月7日 学級開き

始業式を終え、教室にもどると、それぞれの学級で「自己紹介」が行われていました。
新しい学年でめざすことや、学級通信のタイトルに込められた、担任の先生の「思い」が語られているクラスもありました。
1年間、よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

4月7日 令和5年度 スタートしました

令和5年度 着任式・始業式を行いました。
新しい学年になって「頑張るぞ!」という気持ちが、子どもたちの表情からうかがえました。2年生から6年生まで、全員出席で、よいスタートを切ることができました。
(写真:上 新しく着任された先生方)
(写真:下 わくわく、どきどき 担任の先生は誰だろう…)
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 短縮4校時 給食最終日
3/22 短縮3校時
3/25 修了式 退任式 短縮3校時
津山市立高倉小学校
〒708-1123
住所:岡山県津山市下高倉西12番地
TEL:29-0709
FAX:29-1148