最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:25
総数:23124
ようこそ 中正小学校のホームページへ

なかよし班結成式

 4月15日(月)なかよし班結成式がありました。6年生が中心となって、会の企画・運営を進めました。この会は、1年生を迎える会でもあり、とてもあたたかい雰囲気の中1年生を迎える事が出来、新しい班での活動がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップがきれいに咲きそろいました

 花壇のチュ−リップがきれいに咲きそろい、元気で明るい子ども達のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新高梨の受粉作業に取り組む3年生

 4月12日(金)この日、3年生は、新高梨の受粉作業を体験しました。毎年子ども達の体験学習(新高梨の栽培)でお世話になっている岡田様が受粉作業について丁寧に教えてくださり、子ども達も熱心に取り組みました。新高梨の栽培や収穫を通して豊かな体験をしてほしいという岡田様のお気持ちに心から感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診がありました

 4月11日(木)歯科検診がありました。学校医の芦田先生に診ていただきました。1年生にとっては小学校での初めての検診でした。保健室前の廊下で静かに順番を待ち、上手に検診を受けることができました。全学年、きちんと検診を受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年団開き

 今年も本校では、学年団(チーム)担任制に取り組みます。低、中、高、特別支援それぞれの学年団で子ども達の健やかな成長を支援します。4月10日(水)この日、中学年団では、学年団開きが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びのスタート

 教科書が4年ぶりに改訂されました。新しい教科書で学びが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お仕事頑張ります

 係活動も進んで決めました。一人一役みんなのために頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校は楽しいな

 教室ではじめて過ごした1年生。とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカピカの1年生

 4月10日(水)登校時、爽やかな青空のもと、1年生が、通学班で初登校。やさしいお兄さん、お姉さんにしっかりついてしっかり歩いてこれました。ピカピカのランドセル、真っ白な帽子がかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から1年生

 4月9日(火)満開の桜のもと、令和6年度入学式が行われました。9名の1年生を迎えることが出来ました。1年生呼名では、元気にあいさつができました。その元気なお返事や表情から、ワクワクした気持ちがよく伝わってきました。教室への案内や入学式での入場は6年生がお手伝いしました。5、6年生全員での歓迎の呼びかけや歌などもあり、心温まる入学式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 今年1年頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 各学級では、学級開きが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影 桜

 桜の下で記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式

 心地よい緊張感の中、着任式、始業式が行われました。先生方との新しい出会いとスタートに子ども達はワクワクした気持ちで一杯でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期のスタート

 4月8日(月)始業式がありました。校庭には、子ども達の明るい笑顔と笑い声が戻ってきました。鮮やかに咲きそろったチューリップやパンジーや満開となった桜に囲まれ始業式に臨む子ども達の姿ははとても晴れやかでやる気に満ちあふれていました。今年1年、明るく、元気に頑張る子ども達の姿にたくさん出会えることが楽しみになる一年の始まりの日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ始業式

 4月4日(木)この日前日降った雨が上がり、爽やかな空の晴れ間がのぞいています。校庭の桜が一気に咲き始めました。もうすぐ始業式、そして入学式です。子ども達の明るい笑顔と笑い声が学校に帰ってくることを職員一同楽しみに新学期の準備を進めています。
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
津山市立中正小学校
〒709-4602
住所:岡山県津山市宮部下686番地
TEL:57-2010
FAX:57-2078