最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:24
総数:28912
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

1月31日 学習発表会の練習 その2

互いに演技を見合って、気の付いたところや「こうしたらどうかな。」というアイデアを出し合ってみんなで作り上げているところです。2月15日の本番をお楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 学習発表会の練習 その1

学習発表会の劇の練習をしています。台詞は大体覚えられたようですが、動きや声の大きさ、話し方を考えながら演じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 調理実習その3

 下の学年のみんなは、教室まで届くいい匂いにわくわくしながら降りてきました。配膳台に並んだものを見て「うわあ、おいしそう。」とうれしそうです。みんなでおいしい、おいしいと言いながらいただきました。
 高学年の皆さんは、責任を持って後片付けもできました。本当におつかれさま。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 調理実習 その2

 スープ用の野菜などの具材は、水、コンソメと一緒に大鍋に入れて火にかけました。いよいよ炒めものです。量が多いのですが、頼りになる3人です。フライパン2つ、ホットプレート3つを使って、野菜などの具材や麺を手早くいためました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 調理実習 その1

 高学年が家庭科の調理実習をしました。メニューは「ご飯、焼きそば、具だくさんコンソメスープ」です。教職員と一緒に全校分作りました。朝からお米をといでおき、実習を開始してから炊飯器のスイッチをON!続いて包丁を使って慎重に野菜を切っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 国トレの時間

月曜日の花小タイムを「国トレ(国語トレーニング)」として、和歌山県教育委員会作成のきいちゃんの国語マスター問題集に取り組んでいます。各学年に対応した問題なので、個々の児童の課題に合わせた内容に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 鮭のチャンチャン焼き

給食に「鮭のチャンチャン焼き」が出ました。子供たちの反応が気になり、感想を聞いてみましたが、「おいしい!」と喜んでいただいていました。いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034