最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:14
総数:28761
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

2月22日 お別れ遠足その7

最上階まで到達して、記念撮影しました。
画像1 画像1

2月22日 お別れ遠足その6

進め進め!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 お別れ遠足その5

みんなすごくいい顔で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 お別れ遠足その4

どこをどう進むのか、はじめはおっかなびっくりでしたが、すぐに持ち前の身体能力を生かしてどんどん進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 お別れ遠足その3

ヘルメットを装着し、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 お別れ遠足その2

早速、大きなジャングルジムにチャレンジします。わくわくが止まらない子供たちです。
(以下、ビッグバンのHPから)
4F〜8Fの空間を8層に区分し、垂直遊具17アイテムを設置した室内型の遊び空間です。53mの高さをほこる巨大なジャングルジムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 お別れ遠足その1

ビッグバンに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 梁瀬小学校との朝の交流1分間スピーチ

今回は本校2年児童がスピーチをしました。一輪車の事について一生懸命練習したことや、上級生や講習会の先生に教えていただてできるようになった技について話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その15

 最後にに、会場の皆さんと「ふるさと」を歌い、「さんぽ」の演奏をしました。しめくくりに5年児童が終わりの言葉を述べました。
 多くの方々においでいただき、皆様に喜んでいただき、子供たちも頑張ってよかったという気持ちでいっぱいになっていると思います。保護者の方々の「どの子も主役やったなぁ。」という言葉、何よりの子供たちへのメッセージだと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その14

 参加者最年少のお子様でした。優勝インタビューを受けています。
画像1 画像1

2月15日 学習発表会 その13

 2つめのゲームはじゃんけん列車です。なんと優勝者は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その12

 ペットボトルを半分に切ったものを使って、ピンポン球のリレーをしました。保護者や地域の皆様もご参加くださり、必死に、そして和気藹々と楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その11

「合奏『ゆかいなもっきん』」です。2回目はスピードアップしましたが、乱れることなく素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1

2月15日 学習発表会 その10

 子供たちの美しい歌声で締めくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 学習発表会 その9

 4年児童のリコーダーの音色がさびしく響きます。ついに悲劇の結末に・・・。渾身の演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その8

 兵十と加助の会話を聞いているところから、4年児童から3年児童の「「ごん」にバトンタッチです。兵十の境遇が分かり、償いをしますが、兵十に「ごん」の気持ちは伝わりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その7

 2,3年生が、劇中の歌や演奏を担当しました。2人ずつでも大きな声でしっかり歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その6

 次のプログラムは「音楽劇『ごんぎつね』」です。5年児童のナレーションで物語は進んでいきます。いたずらものの「ごん」を熱演!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 学習発表会 その5

 会場の皆さんから拍手喝采でした。前のめりになって子供たちの演技を見てくださっていた会場の皆さんの姿が印象的でした。
画像1 画像1

2月15日 学習発表会 その4

 動物たちがそれぞれの得技を繰り出し、泥棒は降参!心を入れ替えて音楽隊に入り、共に人生をやり直すことにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034