最新更新日:2024/03/18
本日:count up8
昨日:12
総数:28241
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

10月7日 秋季運動会 その17

 タイミングが合わず、何度も練習してきましたが、本番では最高のできばえでした。よく頑張ったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その16

 ダンスは「裸の勇者」です。今年は6年児童が中心となって音楽を決め、振り付けを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その15

 児童によるダンスです。「ぴえよんブートダンス」をしながらの入場です。ノリノリで切れもあり表情もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その14

 参加している人は、自然と笑みがこぼれています。今年は、赤白引き分けでした。いい勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その13

プログラム9番「玉入れ」です。この競技も児童は楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その12

 児童も入って、レイ取りゲームをしました。児童は地域の方といっしょに競技できることを楽しみにしていました。じゃんけんするだけなのですが、これまた盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その11

 ご来賓、保護者、地域の皆様による三色対抗リレーです。会場が一気に盛り上がりました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。今年は赤組の優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その10

 鬼もみ太鼓保存会の皆様による演奏です。迫力がありとてもかっこよかったです。児童は皆真剣な表情で聞き入っていました。憧れの存在ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その9

 個人技の披露では、新技に挑戦した児童もいます。緊張したと思いますが、みんな成功させて立派でした。
 全員での技も息が合っていました。本番で力を発揮できたのは、児童の皆さんの努力のたまものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その8

 花小一輪車隊の登場です。先日の一輪車教室で教えていただいたことをしっかり生かしています。両手を挙げるのは難しいですが、演技の美しさが増しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その7

 ご来賓、保護者、地域の皆様で綱引きをしました。今年は白組の圧勝でした。ご参加、ありがとうございました。
画像1 画像1

10月7日 秋季運動会 その6

 教職員も借りてくるもの(!?)としてお声がかかり、いっしょに楽しませていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その5

 プログラム3番「かして かして ちょっとかして」です。婦人会の皆様が考え、準備、運営もすべてしてくださいました。借りてくるものがバラエティーに富んでいてびっくり!ベルト3本、貸してくれた方たちありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その4

 親子リレーの勝負は児童に軍配が上がりました。勝ったことはうれしかったと思いますが、おうちの方といっしょに競技できたことが、児童にとって一番の喜びだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 秋季運動会 その3

 プログラム2番の親子リレーです。練習では時間ロスが目立ったバトンパスですが、本番ではスムーズにつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その2

 たくさんの来賓の方々にご臨席いただき、開会式を行いました。
 6年児童が代表として挨拶をしました。6年間のしめくくりの運動会への熱い思いが伝わってきました。
 プログラム1番の準備体操です。指揮をする児童は落ち着いて大きな動きで体操できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会 その1

 令和5年度秋季運動会の開始にあたり、隣接する「鳴川神社」に参拝し、玉串奉奠をして、運動会の無事を祈願しました。
 いよいよ運動会の始まりです。入場行進は、どの児童も大きく手を振り、足もよく上がっていて美しく見事でした。
 国旗・校旗の掲揚、運動会はじめのうたの指揮、しっかりと役割を果たせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 秋季運動会の準備

保護者、地域の皆様のお力添えいただき、運動会の準備を完了しました。お天気のご都合をいただきまして、無事に開催させていただけそうです。今日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 明日はいよいよ運動会です。

明日はいよいよ運動会です。ダンスなど、最後の確認を行いました。お天気の上にもおかげをいただき、運動場で開催させていただく予定です。保護者や地域の皆様のご来場を楽しみにいたしております。明日は、よろしくお願いいたします。

花坂小学校秋季運動会 開始時刻 13:00(児童は12:30登校)
           場  所 花坂小学校運動場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 運動会予行練習 その3

昨年度、種目になかった玉入れですので、児童はみんな夢中になって玉を投げていました。玉入れも保護者や地域の皆様と一緒にさせていただけることを楽しみにしています。ご参加をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034