最新更新日:2024/05/09
本日:count up60
昨日:57
総数:96629
令和6年度年間行事計画(案)と3・4月の主な行事予定については配布文書一覧より

社会福祉体験

画像1画像2画像3
4年生が福祉学習に取り組みました。

社会福祉協議会の方の協力のもと、

視覚障害のある方に来ていただき、

お話を聞いたり交流したりと、

貴重な時間となりました。


2学期に、

自分たちで調べた視覚障害について、

実際にお話を聞くことで、

実感を伴って理解できたようです。


また、

講師の先生の前向きな考え方・生き方に触れ、

自分たちも前向きに生きて行こうという

思いをもった子も多くいました。


学びながら、

元気を頂いた体験学習になりました。

4年生工作

画像1画像2画像3
4年生工作「コロコロガーレ」


コースを工夫して、立体迷路を作りました。

マジックで色を塗って、

カラフルで楽しい迷路ができました。

2年生版画

画像1画像2
紙版画「いっすんぼうし」

紙版画で迫力満点の鬼を作り、

鬼と戦う「いっすんぼうし」を表現しました。

1年生版画(2)

紙版画「きょうりゅうとぼく、わたし」

紙を手でちぎったり、はさみで切ったりしながら、

頑張って作りました。
画像1
画像2

1年生版画(1)

紙版画「きょうりゅうとぼく、わたし」

自分の好きな恐竜を紙版画で作り、

恐竜と一緒にいる「自分」を表現しました。

画像1
画像2

ICT支援員(2/2)

画像1画像2画像3
今日はICT支援員の方が来校されました。

4年生がタブレットで

スライド作成の学習をしました。

スライドを使って

選んだ都道府県の特色をまとめ

プレゼンテーションをする予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立弥生小学校
〒708-0806
住所:岡山県津山市大田121番地
TEL:27-1530
FAX:27-1810