最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:20
総数:95932
令和6年度年間行事計画(案)と3・4月の主な行事予定については配布文書一覧より

緊急 保護者・関係者各位

不具合が発生したため、
学校メールを2月24日〜2月27日まで停止致します。
本ホームページ右下の
「学校基本情報」に記載のメールアドレスも
使用できません。

また、
学校を名乗る迷惑メールが多発しています。
心当たりのないメールや内容が記載されておらず、
解凍パスワードだけ記入されているような場合は、
添付データを開かないようご留意ください。

不安な場合は学校にお問い合わせください。

放課後・休日の過ごし方について

日頃より本校の教育活動や感染症対策に

ご理解ご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

本日から、3連休となりますが、

感染症拡大防止のため、

不要不急の外出を控え、感染症対策を徹底していただけたらと思います。

重要 学習発表会中止のお知らせ

平素より、本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、
心より感謝申し上げます。
さて、
昨今の津山市内及び近隣の市町村の
新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑み、
2月10日(木)に予定しておりました学習発表会の
中止を決定いたしました。

代替行事はありません。

児童や保護者の皆様には、
楽しみにしてくださっていたのに大変心苦しく思います。
家庭や地域、弥生小学校の安全を考慮した上での判断となりますので、
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

授業参観・懇談会について

本日の人権参観日についてご案内申し上げます。

(1)時程   
 13:20〜14:05  授業参観(各学級)
 14:15        児童下校
 14:15〜15:00  学級懇談(各学級)
(2)お願い 

・来校される保護者の方は熱を測り、体調が悪い場合はご遠慮ください。

・マスクを着用し、玄関で消毒をお願いします。

・私語禁止の参観にご協力お願いします。
 1階教室は、テラスからも参観できます。

・個人情報保護の観点から、撮影等はご遠慮ください。

・運動場を駐車場に開放します。
 西門(北陵中側)から入場してください。
 なお、できるだけお車での来校はご遠慮ください。
 時間に余裕をもって、
 できるだけ乗り合わせてご来校くださるようお願いいたします。
 配布文書に駐車の仕方を載せています。

・保護者ネームをつけておいでください。(当日200円で販売します)

・スリッパもご持参ください。

夏季休業期間中の新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

8月31日までは「岡山県デルタ株注意期間」です。引き続き、感染症対策の徹底が重要です。つきましては、警戒を緩めることなく児童の健康・安全を第一として、夏季休業中の過ごし方について、次のとおりお願いします。

1 家庭生活全般について

(1)夏季休業中も、毎日の健康観察を行い、発熱等の風邪症状がある場合には、外出を控え自宅で休養する。
(2)夏季休業中も、規則正しい生活(適度な運動、バランスの取れた食事、休養及び睡眠の調和の取れた生活)を送る。
(3)不要不急の外出を控える、仲の良い友人同士の家庭間の行き来を控える、家族ぐるみの交流による接触を控えるなど、感染が広がらないように対策をする。
(4)家庭でも3つの密(密集、密接、密閉)を避ける等の基本的な感染症対策をする。

2 差別や偏見の防止について

感染者、濃厚接触者等とその家族に対する誤解や偏見に基づく差別が行われないように、お願いします。
また、予防接種は、最終的には個人の判断で行われるものであり、ワクチンを接種することができない人や接種を望まない人もいることから、その判断は尊重されるべきものであることをご理解ください。

津山市立弥生小学校 
校 長 土居勇人
PTA会長 野村隆昌


ホームページ新年度更新

いつも弥生小学校のホームページを応援していただき,
ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいな子どもたちの様子,学校の様々な
取り組みを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。

なお,前年度に掲載された記事につきましては,
ホームページ左下の「♢過去の記事」より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また,ホームページ右上のカレンダーを操作することで,過去の
記事をご覧いただくこともできますので,ぜひご利用ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立弥生小学校
〒708-0806
住所:岡山県津山市大田121番地
TEL:27-1530
FAX:27-1810