最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:19
総数:36213

運動会へ 各色のポスター完成!

10月15日

 完成したポスターです。

 6年生が心を込めて制作しました。

 いよいよ明日,お披露目します。
画像1
画像2

運動会へ 各色のポスター完成!

10月15日

 運動会へ向けて,6年生が思いを込めて制作してきたポスターが完成しました!

 素晴らしいできばえです!

 皆様には,いよいよ明日お披露目します。
画像1
画像2

運動会へ練習に全集中!(4〜6年生)

10月14日

 運動会本番まであと1日!

 練習に全集中!の表情をお届けします。

 あとの心配は,お天気です。
画像1
画像2
画像3

運動会へ練習に全集中!(1〜3年生)

10月14日

 運動会本番まであと1日!

 練習に「全集中!」の表情をお届けします。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(全校リレー)

10月13日

 本日は,「全校リレー」の練習です。

 全校でバトンをつないで走るので,出発前の確認はとても重要です。

 本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

6年生がんばっています!

10月12日

 運動会練習だけでなく,学校をよくするための取組など,6年生がみんなをリードしてくれています。

 運動会に向けても忙しい6年生ですが,「TFC」の取組も頑張っています。

 6年生には,本当に頭が下がります。

 ご家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。
画像1
画像2
画像3

防犯教室

10月12日

 本日は,2・4・6年生が「防犯教室」の学習をしました。

 総合警備保障のALSOKさんに来ていただき,教えていただきました。

 お家でも話題にしてください。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習(4〜6年 表現)

10月11日

 4〜6年生の表現は,「高田ソーラン2021」です。

 かっこいいですよ!
画像1
画像2
画像3

色別ふれあいタイム

10月6日

 今日のお昼休み時間です。

 色別に集まり,開会式での「色別コール」の練習をしました。

 6年生が,みんなをリードして頑張っています。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習!

10月6日

 10月に入ってもまだまだ暑いですね。

 そんな中,高田小学校も運動会の練習が始まっています。

 毎日暑い中での練習ですので,疲れがたまってきます。

 「早寝早起き朝ご飯」のご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足の日(6年生)

 6年生は,先日修学旅行に行ってきたので・・・

 自分たちで計画・準備をした「脱出ゲーム」で盛り上がりました!

 校内を回って,クイズを探しながら解いていきます。 

 校長も参加させてもらいました。とっても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(5年生)

 5年生は,「倉敷科学センター」と「JFEスチール西日本製鉄所」に行ってきました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(3・4年生)

 3・4年生は,「国立吉備青少年自然の家」に行ってきました。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足(1.2年生)

10月5日

 10月1日に,1〜4年生がバス遠足に行ってきました。

 6年生はお留守番でしたが,お楽しみ会を計画していましたよ。

 1・2年生は,「津山まなびの鉄道館」と「まきばの館」に行ってきました!
画像1
画像2
画像3

全校児童101人に!

10月4日

 10月1日,1年生に転校生が来ました。(1年生は,15人に!)

 全校児童は,101人になりました!嬉しいです。

 通学班で紹介をしました。明日の全校練習で,みんなに紹介をします。

 早くみんなと仲良くなってほしいです。

 
画像1
画像2
画像3

運動会の練習スタート!

10月1日

 昨日から,運動会の全体練習がスタートしました。

 高田小学校の素晴らしいのは,6年生が中心となって様々な行事を進めてくれるところです。

 リーダーとしての力量もこうやって育っていくのですね。

 6年生ありがとう!
画像1
画像2
画像3

ゆるキャラ総選挙

10月1日

 環境美化委員会が,「ゆるキャラ総選挙」という取組を行いました。

 ・そうじをがんばってしてくれるで賞
 ・キラキラにしてくれるで賞
 ・ろうかをきれいにしてくれるで賞 等が選ばれました。

 アイディアいっぱいのゆるキャラが集まりました。
画像1

4年生・・・ポートボールに夢中!

9月30日

 今日は,4年生の体育をのぞいてみました。

 ただいまポートボールに夢中!です。

 ドリブルやパスを練習して,チームの協力が大切ですね。
画像1
画像2
画像3

3・4年生 お楽しみ会

9月28日

 昨日,3・4年生が「お楽しみ会」をしました!

 これは,10月1日に3・4年生が合同でバス遠足に出かけるためです。

 「国立吉備青少年自然の家」に行き,自然の中でオリエンテーリングを行います。

 仲良く協力して過ごせるようにと計画しました。

 当日が楽しみですね。

 
画像1
画像2
画像3

考えを伝え合い,深め合う学習(3年生)

9月27日

 今日は,3年生の算数の授業です。

 「はかりを使って重さをはかろう」というめあてでした。

 まずは重さの予想を立て,班で協力してはかります。

 意欲を持って取り組む姿に感心しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保護者宛文書

津山市立高田小学校
〒708-0807
住所:岡山県津山市下横野1075番地
TEL:27-0345
FAX:27-2322