最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:30
総数:35682

卒業証書授与式

3月22日

 3月20日は,卒業生全員が出席して「卒業証書授与式」を執り行うことができました。

 お天気も快晴で,卒業生の新たな門出をお祝いしてくれているようでした。

 保護者の皆様,地域の皆様のご支援のお陰です。心より感謝申し上げます。

 当日の様子が,津山朝日新聞に掲載されました。

 是非ご覧ください。
画像1

卒業お祝い掲示

3月16日

 6年生に感謝を伝え,卒業をお祝いするための掲示が,どんどんできあがっています。

 思い出に残る「卒業式」になりますように!
画像1
画像2

6年家庭科「白玉だんご作り」

3月16日

 6年生が,最後の家庭科の調理実習をしました。

 「白玉だんご」作りです。

 楽しそうに,笑顔で一生懸命作っている姿が素敵でした。

 中学校でも,みんなとの思い出を忘れず,笑顔で頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

ゲストティーチャーをお招きして!

3月10日

 ゲストティーチャーをお招きして,5年生が調理実習をしました。

 「白玉だんご作り」をしました。

 きな粉とあんこをかけて美味しくいただきました。

 お忙しい中,お手伝いくださりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業生へメッセージ(図書室掲示)

3月10日

 図書室前に,「卒業生へのお祝いメッセージ」が掲示されました。

 卒業式へ向けて,準備が進んでいます。

 中学校でも,図書室を利用して学習を進めてほしいです。

 
画像1

最後の授業へ向けて

3月9日

 高田小学校での6年生の最後の授業・・・「卒業式」!

 堂々とした立派な姿で卒業証書を受け取るために,真剣に練習しています。
画像1
画像2

給食室より「6年生 お祝い掲示」

3月9日

 卒業式まであと少し。

 お祝いする気持ちと,寂しい気持ちが・・・。

 給食室前の掲示板には,卒業生へのメッセージが飾られています。

 
画像1

高田小学校が美しく!

3月8日

 シルバーの皆様が,学校の木の剪定をしてくださいました。

 丁寧な作業で,学校が見違えるように美しくなりました。

 大変ありがとうございました。

 卒業式へ向けて,準備が整ってきています。
画像1
画像2
画像3

1・2年「むかし遊び」

3月7日

 地域の方をお招きして,「むかし遊び」を教えていただきました。

 始めは緊張していた子どもたちですが,「教えてください。」と伝えて,積極的に取り組む姿が見られました。

 お忙しい中,お集まりいただきありがとうございました。

 子どもたちは,大変貴重で楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

プールが生まれ変わっています。

3月6日

 プールの大規模改修が進んでいます。

 令和5年度の水泳が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

「人権尊重の会だより」デビュー!

3月6日

 2学期に,6年生が受けた出前授業の内容が,「人権尊重の会だより」に掲載されました。

 家庭数で,お配りしております。

 ご覧ください。
画像1

4・5年生「卒業式練習スタート」

3月3日

 在校生代表として,卒業式には4・5年生が出席します。

 素晴らしい卒業式にするために,今日から練習をスタートしました。
画像1
画像2

1年生「動物の赤ちゃん発表会」

3月1日

 動物の赤ちゃんについて,調べてまとめたことの発表会をしました。

 まとめた文章をスラスラ,はっきりと伝わるように読む様子に感動!

 よくぞここまで調べました!・・・と,感心するくらい内容も深く,動物の赤ちゃんのことが,大変よくわかりました。

 かっこいいです。1年生!

 ご家庭でも話題にしていただければありがたいです。
画像1
画像2
画像3

4・5年生「卒業式会場準備」

2月28日

 4・5年生が,卒業式会場の準備をしてくれました。

 重いシートを1枚ずつ床に敷き,動かないようにテープで止めます。

 シートが完了すると,イスを並べます。

 尊敬する6年生の「卒業式」へ向けて,思いを込めて準備を進めています。
画像1
画像2
画像3

頑張った「マラソン大会」

2月27日

 お天気に恵まれた本日,マラソン大会を行いました。

 折り返しからの苦しさに負けず,ゴールまで走りきりました。

 ご家庭でもしっかりと褒めてあげてください。

 温かいご声援をくださった皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

2月24日

 「6年生を送る会」をしました。

 今年は,全校が体育館に集合して,みんなで6年生への感謝を伝えることができました。

 6年生への感謝は勿論ですが,みんな,6年生のことが大好きだということがしっかりと伝えられた会でした。

 卒業式まであと少し・・・。

 1日1日を大切にして過ごしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

最後の参観日!

2月21日

 最後の参観日,続きです。

 頑張った子どもたちをしっかり褒めてあげてください。
画像1
画像2
画像3

最後の参観日!

2月21日

 今日は,今年度の最後の参観日でした。

 お忙しい中,ご参観くださりありがとうございました。

 子どもたちは,朝から張り切っていました!
画像1
画像2
画像3

感謝の会!!

2月20日

 先週の金曜日,2月17日に「感謝の会」を行いました。

 6年生が計画・準備をして,高田小学校を支えてくださっている皆様をお招きしました。

 出席してくださった方から「素晴らしい会でした。」と言っていただき,とても嬉しくなりました。

 日頃より高田小学校にお力をお貸しくださりありがとうございます。
 

 
画像1
画像2
画像3

3・4年生マラソン練習

2月20日

 3・4年生が,マラソンコースを走る練習をしていました。

 今年は,去年の自分の記録を抜けるでしょうか?

 ご声援をお願いします。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ問題対策基本方針

保護者宛文書

出席停止(インフルエンザ)

津山市立高田小学校
〒708-0807
住所:岡山県津山市下横野1075番地
TEL:27-0345
FAX:27-2322