最新更新日:2024/05/07
本日:count up7
昨日:32
総数:35960

卒業式

画像1画像2
3月2日から学校が休校になり、児童、保護者の皆様は不安と戸惑いの毎日を送られたことと思います。3月19日、卒業証書授与式を行い、校舎内に子どもの声が響き、本来の姿を見ることができほっとした気持ちを持つことができました。6年生児童、保護者、職員と縮小した中での挙行であったため、少し寂しさもありましたが、とても感慨深い内容の式となり、このコロナウイルスで騒がれている社会を忘れさせるかのようでした。無事、卒業証書式を終え、巣立っていった21名の子どもたちのこれからの活躍を職員一同心より祈っています。

卒業式・登校日について(本校保護者への連絡)

臨時休業中の高田小学校の登校日、卒業式は、次の通り執り行います。
(1)卒業式 3月19日(木)10:30開式
・参列者は、6年生児童、保護者(親)、教職員のみとします。
・6年生児童は通常の登校時刻(8:20まで)に登校してください。
・保護者受付は、10:00〜10:10です。
・内容は例年のものより縮小して行います。
(2)登校日(1〜5年)3月23日(月)
・通常通りの登校ですが、各班で仮の班長、副班長を決めてください。
・2校時授業を行い、その後10:30学年ごとに下校します。(1・2
年は一緒に下校します。)
・学習内容は、「あゆみ」を渡すこと、休み中の課題と学習の進め方の説
明、休み中のくらしの再確認です。
(3)その他
・3月4日(水)のぶっくまるは中止です。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
5年生が中心となって、2月28日に6年生を送る会を実施しました。今まで、縦割り班活動を始め、学校生活をよりよくしようと投げかけてくれた高田5チェンジ等、多くのことでお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。各学級から出し物やプレゼント渡しを行い、6年生からはお礼の出し物と合奏がありました。笑いあり、真剣場面ありで、縦割り班対抗で行ったスプーンレースと合わせて、大いに盛り上がりました。5年生もこの行事を終え、最上級生に近づいた自覚ができたことと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

いじめ問題対策基本方針

津山市立高田小学校
〒708-0807
住所:岡山県津山市下横野1075番地
TEL:27-0345
FAX:27-2322