最新更新日:2024/05/19
本日:count up57
昨日:69
総数:103910
風薫る5月 学習にも運動にも最適な季節がやって来ました!
TOP

運動会の全校練習始まる

10月4日(月)
 秋晴れのさわやかな青空の下で、全校練習が始まりました。今年は10月16日に延期されたので、気持ちの良い気候の中で練習ができます。今日の練習は、開会式・閉会式とラジオ体操の練習でした。みんな初日から、きちっとした姿勢で、サッと動くことができました。短期集中で、2週間後の本番を目指して頑張ります。
画像1
画像2
画像3

社会見学 5年生

10月1日(金)
 5年生が、水島方面の社会見学に出かけました。初めは、三菱自動車工場です。ここでは、多くの自動車が作られています。全部流れ作業で、機械を使って製作をしています。その様子を案内していただきました。お昼からは、ライフパーク倉敷の科学館の見学です。いろいろな実験道具があり、子どもたちは楽しみながら挑戦していました。海事研修に行かれなかったので、やっとみんなで出かけることができ、本当に良かったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行おまけ

10月2日(土)
 日帰りになった修学旅行ですが、子どもたちは120%楽しんでくれました。その中でもうれしかったのが、みんなとても仲が良い、友達思いだということです。前にもお伝えしましたが、アスレチックでは、かなり高い所や足場が不安定で、多くの子どもたちが怖がっていました。ところが、下から「がんばれ。」「大丈夫。」の声が次々と聞かれました。遊園地でも、男女関係なく楽しく遊んでいる姿がとても目立ちました。だから、みんなで楽しい思い出が作れたのだなあと感心しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3

10月1日(金)
 午後からは蒜山にやってきました。まずは、お昼御飯です。ジンギスカンやひるぜん焼そばなど3つのメニューから選んで、班で楽しく食べました。それから、いよいよジョイフルパークでの自由行動です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

10月1日(金)
 遊園地ジョイフルパークは、平日とあって、どのアトラクションも乗り放題です。子どもたちは、班ごとで好きな乗り物に乗っていました。ジェットコースターに、2度3度乗る人もいたくらい、好きなだけ乗りました。きっと、大満足したことでしょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立河辺小学校
〒708-0843
住所:岡山県津山市国分寺505番地
TEL:26-1302
FAX:26-9868