最新更新日:2024/05/15
本日:count up126
昨日:141
総数:103531
風薫る5月 学習にも運動にも最適な季節がやって来ました!
TOP

職員研修「2学期に向けて」

8月2日(火)
 子どもたちは夏休み真っ最中ですが、先生たちは学校に来て会議や研修を行っています。今日の研修は、「1学期をふり返って」と「2学期に向けて」がテーマです。低・中・高学年に分かれて、「つながること」を話し合いました。1学期前に付せんに書いた行動のめあてにシールを張ってふり返りながら、2学期に向けてのめあてを作り直しました。「休み時間には子どもと遊ぶ」「対話を大事にした授業を行う」など、子ども同士、子どもと先生がつながる方法を、笑顔も交えつつ熱心に話し合うことができました。
画像1
画像2
画像3

教育委員会通信に

8月1日(火)
 今月号の津山市教育委員会通信に、改修工事が終了した河辺小学校のことが記事になりました。右側の配布文書のところから見ることができます。
画像1

フェンスに囲まれました

8月1日(火) 
 連日猛暑が続く中、今日から8月に入りました。夏休みも中盤に入りましたが、みんな元気に過ごしていることでしょうね。熱中症には気をつけてくださいね。
 さて、今まで過ごしてきたプレハブ校舎の解体のために、校舎を囲むフェンスができました。そのために、これからは、正門からの出入りができなくなります。代わりに西門からは入れますので、遊具の周りに駐車をしていただいても結構です。旧幼稚園に停められる方は、園舎の外廊下を通って、体育館の裏からお入りください。ご不便をおかけします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/5 学校閉庁日
8/6 学校閉庁日
8/7 学校閉庁日
給食費等引落日
8/8 学校閉庁日
津山市立河辺小学校
〒708-0843
住所:岡山県津山市国分寺505番地
TEL:26-1302
FAX:26-9868