最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:19
総数:23596
ようこそ 中正小学校のホームページへ

夏休みの作品は魅力がいっぱい 6年生は自由研究 その1

6年生は、自由研究に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 5年生  その2

 かわいらしい写真立て、金庫、お母さんのために作ったペンケースもありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、手芸や写真立てオルゴール貯金箱など丁寧に制作に取り組んだ作品が並びます。

夏休みの作品は魅力がいっぱい 4年生  その2

自由研究や、浜辺の砂浜にある貝殻やと波の様子を箱の中に表現したオブジェ、星座版や星を見る椅子など大人顔負けの作品もありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 4年生 その1

 4年生は、ダイナミックな動きのある人物画や好きな動物の絵やポスターなどの作品がならびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生 その2

 ヤゴとどろだんごを組み合わせたオブジェや大きな本立て、キャンドルなど手の込んだ力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生  その1

 3年生は、躍動感のあるスイカ割りの様子や、ヒマワリ畑や夜の水族館に行った思い出、大好きな昆虫の迫力のある作品が並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 2年生 その2

 遊べるおもちゃなどの工作作品など多数の作品がそろっています。とってもカラフルでユニークな作品がいっぱいでわくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 2年生 その1

 2年生は、家族との思い出の他、花や野菜、好きなものなどをテーマに描いた絵が多く展示され楽しさが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 1年生 その1

夏休みに取り組んだ図画工作や自由研究など子ども達の作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい1年生 その2

1年生は、家族との思い出の絵や、工夫して作った工作など楽しい思い出が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式がありました。その2

 今日は、はじめて青組、赤組、黄組の3つの組で集まり、6年生のリーダーシップのもと、練習をスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式がありました。その1

運動会の結団式がありました。全校児童が、青組、赤組、黄組の3つの組になって、支え合い、励まし合いながら運動会の練習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウィルス感染症講演会の様子を動画配信

8/25(水)に、感染症予防対策についての理解の促進、共同生活におけるクラスター対策の徹底、新型コロナウィルスワクチンに関する情報提供などを目的として、津山中央病院感染症内科部長の藤田 浩二先生のご講演がオンラインで行われました。その様子が市公式Youtubeチャンネルで動画配信されていますのでご案内いたします。




問い合わせ先 津山市新型コロナウイルス感染症対策本部
電話番号 0868-32-2062

夏休みの力作は魅力がいっぱい。その2(4年生〜6年生)

楽しかった思い出の絵や、工夫して作った貯金箱、工作、発明工夫、身近な事をテーマに取り組んだ自由研究など、どの作品にも興味が持て、その魅力に引き込まれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの力作は魅力がいっぱい。その1(1年生〜3年生)


 子ども達が、夏休みに取り組んだ図画工作の作品や自由研究の作品を各教室前の廊下に展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の授業が始まりました。その2(4年生〜6年生)

 各教科の授業や学級活動、運動会に向けての係活動や練習計画の確認など、各学級で子ども達が新しい気持ちで取り組んでいる様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の授業が始まりました。その1(1年生〜3年生)

 各学級では、2学期の毎日が始まりました。朝登校したら、教室で担任の先生や友達に気持ちのいいあいさつをし1日が始まります。朝、久しぶりに運動場でブランコやサッカーなどをして楽しく過ごす姿も見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の始業式がありました。

 8/27(金)2学期の始業式がありました。夏休みの宿題や作品を両手にいっぱい抱えて笑顔で登校してくれました。今日から、緊急事態宣言が発令され、始業式と全校朝の会は、校内放送で行いました。学級活動では、久しぶりに会った友達や先生と夏休みにがんばったことや、楽しかったことをお話しました。2学期も笑顔でがんばりしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立中正小学校
〒709-4602
住所:岡山県津山市宮部下686番地
TEL:57-2010
FAX:57-2078