最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:3
総数:23374
ようこそ 中正小学校のホームページへ

がんばっています!応援練習!

9/14(火)1時間目に、各色に分かれて、応援の練習をしました。各色、6年生が工夫して考えた内容が次第に形になってきました。練習にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習(3回目)や全校リレーの練習がありました

 9月9日(木)1時間目に、全校で3回目の全校練習をしました。今回は、ラジオ体操の練習、全校リレーの練習を中心に行いました。ラジオ体操では、一つ一つの動作のポイントを確認して練習をすると、きれいに全体が揃うようになってきました。1〜3年生で行う踊りの「和っしょいつやま」に使う、神輿の制作も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習(2回目)や学年ごとの練習がありました

 9月7日(火)1時間目に、全校で開閉開式の練習をしました。自分の立ち位置や、進行の中での動きなど全校児童で確認しました。今年のスローガンは、「一生懸命〜あきらめず、協力し笑顔で全力出し切ろう〜」です。みんな、きりっと引き締まった表情で取り組んでいます。2時間目以降、学年ごとに分かれての練習では、本番で力が出せるよう、リレーや表現運動などの動きも確認しながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦の練習がありました

 9月6日(月)1時間目に、運動場で青組、赤組、黄組に分かれて全校で応援合戦の練習をしました。リーダーの6年生が、それぞれ中心となり、掛け声や歌、隊形移動などの練習を工夫して行っていました。6年生の気持ちがみんなに伝わり、少しずつ形になって行く様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい6年生は自由研究 その3

 観察したり、実験したり、作ったりしたことは、普段ではなかなかできないことで、いい経験になりました。また、見やすくするためにレイアウトや配色など工夫したことも努力した点です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 6年生は自由研究 その2

「不思議だな」「どうしてだろう」と疑問に思った身近な事をテーマに取り上げ、実験や観察などに取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 6年生は自由研究 その1

6年生は、自由研究に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 5年生  その2

 かわいらしい写真立て、金庫、お母さんのために作ったペンケースもありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、手芸や写真立てオルゴール貯金箱など丁寧に制作に取り組んだ作品が並びます。

夏休みの作品は魅力がいっぱい 4年生  その2

自由研究や、浜辺の砂浜にある貝殻やと波の様子を箱の中に表現したオブジェ、星座版や星を見る椅子など大人顔負けの作品もありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 4年生 その1

 4年生は、ダイナミックな動きのある人物画や好きな動物の絵やポスターなどの作品がならびました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生 その3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生 その2

 ヤゴとどろだんごを組み合わせたオブジェや大きな本立て、キャンドルなど手の込んだ力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 3年生  その1

 3年生は、躍動感のあるスイカ割りの様子や、ヒマワリ畑や夜の水族館に行った思い出、大好きな昆虫の迫力のある作品が並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 2年生 その2

 遊べるおもちゃなどの工作作品など多数の作品がそろっています。とってもカラフルでユニークな作品がいっぱいでわくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい 2年生 その1

 2年生は、家族との思い出の他、花や野菜、好きなものなどをテーマに描いた絵が多く展示され楽しさが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品は魅力がいっぱい 1年生 その1

夏休みに取り組んだ図画工作や自由研究など子ども達の作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品は魅力がいっぱい1年生 その2

1年生は、家族との思い出の絵や、工夫して作った工作など楽しい思い出が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式がありました。その2

 今日は、はじめて青組、赤組、黄組の3つの組で集まり、6年生のリーダーシップのもと、練習をスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

結団式がありました。その1

運動会の結団式がありました。全校児童が、青組、赤組、黄組の3つの組になって、支え合い、励まし合いながら運動会の練習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立中正小学校
〒709-4602
住所:岡山県津山市宮部下686番地
TEL:57-2010
FAX:57-2078