最新更新日:2024/05/07
本日:count up18
昨日:22
総数:23420
ようこそ 中正小学校のホームページへ

今年も力作揃い

 夏休み児童作品展がはじまりました。絵画、工作、手芸、自由研究等今年も力作揃いです。丁寧に制作に取り組んだ様子に感動を覚え、自由研究や工作の着眼点に思わず「なるほど」感心したり、子ども達の夏のがんばりが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和の大切さについて考えました

 8月29日(火)全校で平和学習に取り組みました。絵本「まっ黒なおべんとう」の読み聞かせや、78年前に起こった広島・長崎への原爆投下の事について知り、あらためて、平和の大切さを考えました。また、今、ウクライナでの戦争被害を報道等で知らせられる子ども達は、みんな真剣に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期がスタートしました

 長かった夏休みが終わり、2学期がスタートしました。ひとまわり大きくなった子ども達の明るい笑顔と笑い声が教室に戻ってきました。体育館での始業式の後、教室では、夏休みの思い出を語ったり、2学期の目標を考えたり、6年生は、運動会の応援合戦の相談をするなど、スムーズに2学期の学校生活がスタートできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子奉仕作業・資源回収がありました

 8月19日(土)PTA親子奉仕作業がありました。コロナ渦で、昨年、一昨年と縮小して行ってきましたが今年は3年ぶりに多くの児童・保護者にご参加いただけました。運動場の草取りや周辺の草刈り、溝掃除、窓ふきなど大変ありがとうございました。おかげで大変学校がきれいになり、感謝しております。また、奉仕作業の後、行われた1回目の資源回収では、PTA三役、各専門部の代表の皆様、大変お世話になりました。この資源回収には、5年生が学級PTA活動として参加して下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
津山市立中正小学校
〒709-4602
住所:岡山県津山市宮部下686番地
TEL:57-2010
FAX:57-2078