最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:22
総数:23424
ようこそ 中正小学校のホームページへ

旅立ちの日

3/19(火)春のうららかな日差しのもと、第20回卒業式を行いました。思い出のいっぱいつまった小学校を巣立つ日です。心地よい緊張感の中、14名の卒業生ひとり一人が凜とした表情で卒業証書を受け取る姿はとても立派でした。それぞれが、夢に向かって、大きく成長してくれることを願ってやみません。中正小学校での思い出を卒業生ひとり一人の心のふるさととしていつまでも大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の昼休み

 3月15日(金)この日お昼休みは、とてもお天気がよく、春のような陽気でした。6年生は、思い思いに最後のお昼休みを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー対決 6年生SV先生チーム

 3月15日(金)行間休み、6年生のありがとうプロジェクト最後のイベント「先生チームとサッカー対決で恩返し」がありました。とても楽しみにしていた企画で、大変盛り上がり、下級生の力の入った応援もあり、さわやかで楽しいひとときがすごせました。さすが6年生の華麗な技に先生チームは翻弄され、6−2で完敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式間近

 3月13日(水)卒業式の予行がありました。4,5年生の演奏に合わせ卒業生が笑顔で入場。1、2,3年生も見守る中あたたかい雰囲気で式が始まりました。卒業生は、胸を張りきりっとした表情がとても頼もしく思え、在校生にとってもあこがれの存在です。この日卒業生にとって最後の長休み。運動場では、みんなで楽しそうにサッカーを楽しむ姿や、花いちもんめをして遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会がありました

 3月1日(金)6年生を送る会がありました。卒業を控えた6年生に感謝の気持ちを伝え、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。なかよし班や行事、通学班で6年生の全員をよく知っている在校生は、心のこもった手作りのプレゼントやメッセージ、クイズなどで楽しい会を作ってくれました。企画・運営にあたった5年生の活躍も光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝を伝える会にボランティアの皆さんをお招きしました

 2月28日(木)今年度いろいろな学習でお世話になった地域の皆さんに、ささやかですが、感謝の気持ちを伝える会をしました。児童代表の6年生がお礼の言葉を言い、6年生が書いた感謝状と1・2年生が作った押し花のしおりを贈呈しました。また、全校児童が感謝の気持ちを込めて「ありがとうの花」を歌いました。今年度もたくさんの地域の方に支えていただきました。温かいご支援に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
津山市立中正小学校
〒709-4602
住所:岡山県津山市宮部下686番地
TEL:57-2010
FAX:57-2078