最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:36
総数:38259
学校教育目標 : 志を持ち、未来へ向かって力強く生きる生徒の育成〜知・徳・体の調和がとれ、高い《人間力》を持つ生徒〜
TOP

7月29日 吹奏楽部出張演奏会

 本校吹奏楽部が勝北シルバー大学の招待を受け、勝北文化センターで演奏を披露しました。8月7日に行われる県吹奏楽コンクールで演奏する曲を含め、全6曲を披露し、大きな拍手をいただきました。日頃お世話になっている地域の方々の前で演奏できる機会をいただき、感謝の気持ちを込めて演奏しました。
画像1

7月27日(火) 岡山県中学校総体 卓球

本日、勝北中学校から県総体最後の卓球種目に出場しました。1回戦で敗れましたが、最後まであきらめずに頑張りました。3年生は美作地区代表として岡山県内の選手と全力で競り合った経験を自信にして、これからの生活や進路選択へ生かしていって欲しいと思います。燦たり勝北中学校。
画像1
画像2
画像3

7月27日 夏の補充学習 頑張っています

画像1画像2画像3
     1年生       2年生         3年生 

 各学年、夏の補充学習が始まりました。特に3年生は、真剣に取り組んでおり、受験生としての自覚を感じました。空調の効いた教室でわからないところは先生に質問もできます。夏の間に力をつけましょう。自主的な参加を待っています。

7月26日(月) 岡山県中学校総体バレー男子

 本日バレー部男子が、県大会1回戦に臨みました。熱波の中、強豪相手にチーム力で戦い抜き20点まで粘りましたが、惜敗しました。2年半の全てを出しきったベストゲームで終えることができました。明日は、卓球部が挑戦します。燦たり勝北中学校!
画像1
画像2
画像3

7月21日(水) 岡山県中学校総体

本日のソフトテニス個人戦は、1回戦惜敗でした。24日の団体戦では磨き上げたチームワークで、美作地区代表の力を出しきって来て欲しいと思います。燦たり勝北中学校!
画像1
画像2
画像3

7月20日(火) 岡山県中学校総体陸上競技

今日から勝北中学校の選手達が、県総体に出場しています。岡山県陸上競技場にて100m走にチャレンジし、自己ベスト記録を見事に更新しました。明日はソフトテニス部男子が出場します。選手の健闘を祈りたいと思います。燦たり勝北中学校!
画像1
画像2
画像3

7月20日 勝北中を支えてくださる方々

画像1画像2
 今日から夏休み。一気に暑さが増してきました。そんな中、本校の環境衛生作業員の土井さんが芝の手入れをしてくださっています。校内の修繕や環境整備などに尽力いただき、勝北中の美しく整った環境を保ってくださっています。
 また、吹奏楽部の部活動支援員として、本年度より寺谷さんに指導をしていただいています。豊かな経験を生かした丁寧なご指導で、生徒も楽しみながらぐんぐん上達しています。

7月19日 1学期終業式

 本日、1学期終業式を無事迎えることができました。新型コロナによる緊急事態宣言も出される中でしたが、生徒が中心となった様々な取組みを進めることができ、中身の濃い学期となりました。
 終業式では、無言入場をし、どの学年もよい姿勢で話を聞くことができました。各学年の代表や生徒会役員から1学期の反省が述べられ、3年生の中央委員会からは、運動会のスローガンが発表されました。
画像1
画像2
画像3

7月14日 学期末大掃除

 1学期末の大掃除が行われました。今日は、しっかりと時間かけて隅々まで校舎を磨き上げました。どの学年も丁寧に取組み、きれいな校舎で1学期を終えることができそうです。お疲れ様でした!
画像1
画像2

7月13日 梅雨明け宣言

 雨上がりの芝生が日の光を浴びてキラキラと輝いています。本日、中国地方の梅雨明けが宣言されました。美しく整った環境の中、夏の風を感じながら吹奏楽部が県吹奏楽コンクールに向けて練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

7月3日 美作地区総体2日目

今日も大変蒸し暑い中、第2日目の試合が行われました。実力を振り絞って競り合った試合が、いくつもあったようです。参加した選手の皆さんお疲れ様でした。そして県大会出場権をつかみ取った個人、団体の選手の人は、美作地区の代表として堂々と試合ができるように、更に仕上げて岡山県中学校総体に臨んで欲しいと思います。本日の結果は、ソフトテニス男子団体3位県大会出場、卓球女子個人県大会出場でした。勝北中ここにあり!
画像1
画像2
画像3

7月2日 美作地区総体第1日目

今日から美作総体が始まりました。心配されていた天気でしたが、全種目開催できました。3年生にとっては積み上げ磨いてきた心身とテクニック、チーム力を全力で発揮した試合がたくさん見られました。参加した個人団体選手の皆さんよく頑張りました。明日参加する人も自分たちの実力を振り絞って、心に残る試合になるよう最後まで戦い抜いて来てください。本日の結果はバレーボール男子3位県大会出場、ソフトテニス男子個人県大会出場、バレーボール女子は明日決定戦になりました。
画像1
画像2
画像3

7月1日 社会を明るくする運動 啓発活動

 津山地区保護司会勝北地域代表の土井 孝明さんより 菅 義偉 内閣総理大臣のメッセージとともに《 社会を明るくする運動 》のポスターやうちわなどの啓発グッズをいただきました。
※《 社会を明るくする運動 》とは、すべての国民が、犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更正について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、安全で安心な明るい社会を築くための全国的な運動です。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
津山市立勝北中学校
〒708-1211
住所:岡山県津山市原371番地
TEL:36-2366
FAX:36-5419