最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:23
総数:54140
★5月になりました!美しかった桜も散り、夏も間近です!

中学年の参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日(19日)は、3年生と4年生の参観日にたくさんの保護者の方にご来校いただきありがとうございました。低学年は道徳の授業でしたが、昨日の中学年はどちらも発表を見ていただく授業でした。

 3年生は、国語「強く心に残ったことを」という学習で書いた作文の発表会でした。4つのグループに分かれて2階ホールで発表しました。3年生が今年1年の中で心に残っていることは、学校の行事の子が半分、夏休みや冬休みの家族旅行の子が半分といったところでした。学校でも家庭でも楽しいことがたくさんある3年生の様子をお伝えできたと思いますし、文を書く力がついていることも感じていただけたと思います。

 4年生は、緑っ子タイム(総合的な学習の時間)に取り組んだ「2分の1の成人式」の発表でした。1才の頃、3才の頃、入学の頃などのことをお家の方に伺って、写真も使って発表しました。小さい頃の写真も可愛くて(もちろん今もすごく可愛いですけど)保護者の方もにこにこした顔で聞いて下さいました。一人一人の子が、保護者の方に手紙を渡す場面も感動的でしたね。

 昨日配布した学校だよりにQRコードを載せたからでしょうか、昨日はHPを見て下さった方が増えました。見ていただいた方の「口コミ」でこのHPの愛読者が増えることを願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/5 児童会役員選挙
留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263