12月23日(金)下校の様子(4)

明日から17日間の冬休みです。
笑顔で下校して行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)下校の様子(3)

明日から17日間の冬休みです。
笑顔で下校して行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)下校の様子(2)

明日から17日間の冬休みです。
笑顔で下校して行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)下校の様子(1)

明日から17日間の冬休みです。
笑顔で下校して行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式(3)

2学期も今日で終わりです。
校長先生のお話。
続いて表彰、生活指導の話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式(2)

2学期も今日で終わりです。
校長先生のお話。
続いて表彰、生活指導の話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日(金)終業式(1)

2学期も今日で終わりです。
校長先生のお話。
続いて表彰、生活指導の話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)大掃除(5)

2学期も明日、1日を残すのみとなりました。
今日の4時間目は大掃除です。
教室だけでなく、階段や廊下もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)大掃除(4)

2学期も明日、1日を残すのみとなりました。
今日の4時間目は大掃除です。
教室だけでなく、階段や廊下もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)大掃除(3)

2学期も明日、1日を残すのみとなりました。
今日の4時間目は大掃除です。
教室だけでなく、階段や廊下もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)大掃除(2)

2学期も明日、1日を残すのみとなりました。
今日の4時間目は大掃除です。
教室だけでなく、階段や廊下もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)大掃除(1)

2学期も明日、1日を残すのみとなりました。
今日の4時間目は大掃除です。
教室だけでなく、階段や廊下もきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)【4年】理科「温度の変化」

談話室を使って空気の暖まり方について調べました。
部屋の下と上では気温におよそ5度の差があることを知りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)【1年】生活科「木の実工作」(2)

かしの木山自然公園愛護会の皆さんが講師で来てくださいました。
かしの木山の木の実や種を使って工作をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)【1年】生活科「木の実工作」(1)

かしの木山自然公園愛護会の皆さんが講師で来てくださいました。
かしの木山の木の実や種を使って工作をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)【6年】体育

体育館で長縄跳びをしていました。
みんなで気持ちを合わせて跳んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)【3年】国語

図書室で国語の勉強をしていました。
「たからじま」をテーマにしたお話づくりに取り組んでいました。
お話が完成した児童は読書していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)【5年】総合見学「萩生田牧場」「北島牧場」(9)

無事、帰ってきました。
大きな学びがあったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)【5年】総合見学「萩生田牧場」「北島牧場」(8)

北島牧場で、見学と質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(火)【1年】アサガオの紙染め2

しぼった汁に、たたんだ半紙をつけて、開きました。
開いたときに、どんな模様ができているかは、お楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より