自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

2学期の給食がはじまりました

今日から、2学期の給食が始まりました。
給食室の調理員さんたちも、調理場や食器をきれいにして、おいしい給食をつくる準備をしていました。

メニューは、ポークカレーライス・キャベツと福神漬・冷凍みかん・牛乳です。
子供たちが大好きなカレーライスには、おかわりに行列ができていました。
今学期も、給食をもりもり食べて、元気な体をつくってもらいたいです。

ホームページ(PC版)のトップページでは、毎日、給食画像を掲載しています。
ぜひ、そちらもご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下の床が輝いています

新学期、子供たちが校舎にはいると「床がピカピカだ!」と驚いていました。

これは用務主事さんが、真夏の35度を超えるような暑い日に、何日もかけてワックスをかけてくださったからです。
教室は、担任の先生たちが、ワックスをかけました。
みなさんが気持ちよく生活できるように、校舎の中を整えて待っていました。

学校がきれいなことは、図師小学校の自慢の一つです。
これからも、きれいな学校を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

夏休みが終わり、子供たちが学校に戻ってきました。
元気な挨拶と明るい笑顔から、充実した夏休みを過ごせたことが伝わってきます。

児童代表の言葉は4年生です。
学習や生活、学校行事で、自分の「頑張る!」という目標を立派に発表できました。
そして生活指導主任の先生からは、2学期の生活について、大切お話がありました。

2学期は、学校生活のなかで一番長い期間になります。
また、1年の中で一番さわやかな気候に恵まれ,「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などと言われ、学習や運動に打ち込める絶好の季節となります。
先生の話をよく聞き、友達と協力しながら、色々なことに挑戦する2学期にしていきましょう。

保護者の皆様にも、様々な場面でご協力いただくことがあると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

サポートルームより

給食だより

学習コーナー

学年だより

トピックス