子供たちの日常の1コマを紹介しています。

クラス会、真っ盛り! part2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の後ろで、1年生が輪を作り始めていました。こちらもクラス会のようです。1校時の終わりが近付いています。何をするのかなぁと、近寄っていきました。
と、「虹」の合唱が始まりました。両手間隔、マスク、そして換気の良い校庭。すてきなアイデアです。
大きな紙には、歌詞が書いてありました。今まで、時間をかけて丁寧に書いたのでしょう。風でなびかぬよう体全体で紙を広げていました。
聞けば、クラスの歌が「虹」だったそうです。それは歌いたいですよね。立派なのは、アカペラで歌い切ったこと。さらに振り付けもつけてです。たいしたものです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 春季休業日終 6年登校 入学式準備
4/6 始業式 入学式 午前授業始