重要 2年生 お休み中の学しゅう

2年生のみなさん、元気にすごしていますか。きゅうに会えなくなってさみしいです。長い休みになりますが、3年生になるまでに自分でもしっかり学習をしておきましょう。
1時間目「国語」2時間目「算数」3時間目「生活」など、その日の時間わりをきめてとりくめるといいですね。国語と算数は、かならず入れることをおすすめします。
「Eテレ」や「NHK for スクール」もいいですよ。

【国語】
○ジャポノート2文字ずつれんしゅう
○ジャポノート7問れんしゅう
○かん字ドリルののこっているところ
○音読(きょうか書にあるもの)「3まいのおふだ」「十二支のはじまり」など
○読書ちょ金カード
○日記

【算数】
○プリント学習
○計算ドリルノート(おわったところは算数ノートにくりかえしやる)

【生活】
○「ひろがれわたし」のインタビュー
○インタビューのまとめ
○あそんでためしてくふうして

【その他】
○けんばんハーモニカのれんしゅう
○オリンピック・パラリンピックノート
○SNSノート

学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【2年生】スイミー
国語の学習で学んだ「スイミー」を発表しました。チームの仲間たちと協力して、海の生き物たちを作ったり、振り付けを考えたりしました。スイミーのように、力を合わせてつくり上げた発表になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食こんだて表