ヤゴ救出大作戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の「めざせ 生きもの はかせ」の単元で、「ヤゴ救出大作戦」を実施しました。最初は「怖い」「気持ち悪いかも…」と不安そうにしていた子供たちも、活動するうちに、「楽しい!」「かわいくなってきた!」と興奮気味でした。
 捕まえたヤゴは教室の後ろに置き、成長を見守っていきます。トンボになるのを楽しみに観察を続けていきます。

【2年生】遠足へ行きました!

画像1 画像1
23日(金)に、1〜2年生で小山田緑地へ行きました。天気にも恵まれ、広い原っぱでのびのびと遊ぶことができました。2年生がお兄さんお姉さんになって、1年生を引っ張ってくれている姿が頼もしかったです。1年生は、はじめての遠足で、長い行き帰りの道のりを弱音を吐かず最後まで歩き切ることができました。洋服が真っ黒になるまで遊びきった姿が微笑ましかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより