【5年生】脱穀作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
収穫した稲の脱穀作業に取り組みました。みんなで協力して脱穀しました。また、作業中にきれいな虹が現れました。子供たちは大興奮でした。

【5年生】学習発表会を終えて・・・

【わたしたちのオリパラ2020】
総合的な学習の時間で調べた、「オリンピック・パラリンピック」のことを発表しました。国語科のスピーチの仕方や意見文の書き方、インタビューに挑戦の学習、説明的な文章で学習した資料の使い方など、普段の学習の中で身につけた力を存分に発揮することができました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 学習発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会「わたしたちのオリパラ2020」のオリエンテーションを学年で行いました。本番に向けてみんなでがんばっています。

5年生 川上村移動教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての宿泊行事を通して、また一つ成長することができました。

5年生 川上村移動教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで力を合わせてゴールを目指したハイキング、全力で踊ったキャンプファイヤー、馬との触れ合いを通して学んだ命の尊さ。

5年生 川上村移動教室1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配された天気でしたが,2日間とも晴れ,全行程を予定通りに無事に終えることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食こんだて表