【6年生】イングリッシュフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館でイングリッシュフェスタが開催されました。初めて会う外国人の先生方と英語を使って会話をしました。ハイテンションな先生方に、保健室・図書室などの実生活に関するデモンストレーションを通して英語を楽しく教えていただきました。保健室の場面では、英語でけがの部位を伝え、絆創膏のシールを貼ってもらいました。最初はみんな緊張していましたが、英語でコミュニケーションを取ることができて、徐々に嬉しい表情になり、英語を楽しく学習することができました。

【6年生】薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 町田市学校薬剤師の大谷様を講師として来ていただき薬物乱用防止教室を行いました。薬物の影響で脳・歯が溶けてしまうことや幻覚や幻聴が聞こえてしまうことを聞いて、「怖い」「知らなかった」「絶対にやらない」という感想を述べる児童がほとんどでした。
身近にある薬も適切な用法用量を守って使用することの大切さを学びました。また、薬物の怖さを知ることができました。今まで以上に、自分を大切にする意識が高まりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより