4年生の先生から

画像1 画像1
4年生のみなさんへ

こんにちは。
天気の悪い日が続いていますね。
雨が続いていても、ゴーヤやヘチマはじゅんちょうに大きくなっています。
学校へ来たら、見てみて下さいね。
写真は、ゴーヤとヘチマの様子です。上と下、どちらがゴーヤで、どちらがヘチマでしょうか?!(答えは一番下にあるよ。)


5月22日(金)は『課題・健康状況確認日』です。
出席番号で登校時こくがちがうので、学校のホームページで確認して下さい。

《22日(金)の持ち物》
・ランドセルで登校
・ふでばこ
・れんらくちょう
・健康観察カード
・マスク(つけてくる)
・ハンカチ
・国語のノート
・「こんな○○です」(自己紹介カード)
・1回目に配布した課題(まだ出してない人)
・2回目に配布した算数プリント(終わってる人)
・3年生の時にかりた図書の本(まだ返してない人)
・指導参考資料(まだ出してない人)



答え
上が「ヘチマ」
下が「ゴーヤ」でした(^-^)

4年生の先生から

4年生のみなさん
この前は、少しの時間だったけれど、みなさんの顔を見ることができて、とてもうれしかったです。

このごろ暑い日が続いています。
「チャレンジ家庭学習」は、「すずしい時間に運動する」など、配ったものをさんこうに、お家の人とそうだんながら、くふうして時間割を作ってみてください。

今度登校したときに、
国語の課題「つる四のいい所 五・七・五」を、みなさんに清書してもらおうと思っています。国語のノートに書いておいて下さい。
そして、学校に来るときに、国語のノートを持ってきて下さいね。

また、「こんな○○です。(自己紹介カード)」をキレイに色ぬりなどをして、完成させて持ってきてほしいです。
では、また来週!

4年生の先生たちから

画像1 画像1
今日はみんなの元気な顔がみることができてうれしかったです。

さて、写真は何かわかりますか???

正解は、、、



ヘチマです。

先日、先生たちが苗を植えました。

次に学校に来る日はどこまで成長しているでしょうか?

考えてみてくださいね。


学校が始まったらゴーヤの種を植える予定です。

楽しみにしていてください!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31