どんぐりの先生から

画像1 画像1 画像2 画像2
どんぐり学級のみなさん、こんにちは!
みなさん、げんきにしていますか?

せんせいたちは、おやすみのあいだ、おりがみをたくさんしました。
きせつのはなやいきものを つくったりしました。
むずかしいものもありましたが、かんせいすると とてもうれしいですね♪

どんぐり学級のみんなも おりがみが だいすきでしたよね。
がっこうがはじまったら みんなで いろいろなものをつくりましょうね!



29日(金)は、がっこうに くる日です。
もちものは、
◯おわったぶんの かだい
◯ふでばこ
◯けんこうかんさつカード
◯クーピー か いろえんぴつ
◯すいとう

8じ30ぷんまでに とうこうです。
きょうしつに はいるまえに てあらい、たいおんのかくにんをします。
わすれないようにしましょう!

では、きんようび、げんきにあいましょう!!

どんぐりの先生より

画像1 画像1
どんぐり学級のみなさん、こんにちは(^o^)

みなさん、やすみのあいだ ほんをよんでいますか?
せんせいは ほんが だいすきです!
えほんやずかん、ものがたりのほんをよむと
あたらしいはっけんがあり、わくわくします♪

がっこうには、でんしゃやどうぶつ、きょうりゅうのずかん、えほんやことわざのほんなど あたらしいほんが ふえました!
たのしみに していてくださいね。


さて、あしたは がっこうに くる日ですね。
じゅんびは していますか?
いろえんぴつかクーピーをつかうので もってきてくださいね!

がっこうにくるまえに、おうちで たいおんをはかるのを わすれないようにしましょう!
そして、がっこうについたら、てあらいをしてから きょうしつに はいりましょう。


では、あした げんきにあいましょう!!

どんぐりの先生から

どんぐり学級のみなさん!
このまえの かだいはいふ日には
ひさしぶりに みんなにあえて
ほんとうに うれしかったです!
みんなが げんきそうにしていたことが
なによりも 先生たちはうれしかったです。

つぎにがっこうにくるのは、22日(金)です。

もちものは
◯かだいのプリント(やったぶんだけでいいです。)
◯まいにちノート
◯けんこうカード
◯ふでばこ
◯クーピー か いろえんぴつ


22日まであと1しゅうかんあります。
ひきつづき、かだいやうんどう、おてつだいなど
じぶんでできることに とりくんでいきましょう!
どんなことをしたか、22日にきかせてくださいね。

では、またらいしゅう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31