最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:22
総数:54145
★5月になりました!美しかった桜も散り、夏も間近です!

卒業式まで2週間!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 順調に雪解けが進む今日3月4日は、グラウンドの雪割り作業が行われたり、1階ホールのおひな様が片付けられたりしています。

 さて、先週の金曜日に行われた「6年生を送る会」では、6年生入場の後に鈴木遥斗実行委員長が素晴らしい挨拶をして、送る会がスタートしました。
 最初の発表は4年生です。4年生は6年生の皆さんが5年生の学芸会で披露した「ハッピーデー」を合唱してくれました。肩を組んで合唱する姿を、懐かしそうに見ている6年生も手拍子で応援していました。
 2番目の発表は3年生。3年生は緑丘小学校に関する○×クイズです。3問目では5人の6年生が間違えてしまいましたが、最終の4問目を前に全員が復活。最終問題は「6年生は緑丘小学校のみんなのことが大すきである!!〇か×か!」というサービス問題で、全員が正解しました。

 続きは、また明日・・・  

いよいよ弥生3月

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から弥生、例年の留萌なら「草木がいよいよ生い茂る月」と言われてもピンときませんが、今年は雪解けが早いので、弥生の意味がピッタリきますね。

 今日は3時間目に、30名ほどの保護者の方にも来校いただいて「6年生を送る会」が行われました。送る会のねらいは、6年生への感謝や在校生への感謝の気持ちを育てることと、中学校でも頑張ろうとする気持ちを高めることです。
 4年生と5年生の代表委員で組織された実行委員が準備を進めてきた今日の送る会は、どの学年もお世話になった6年生への感謝の気持ちをしっかり表す企画を考え、学年で協力して準備をしっかり行ったので心温まる発表となり、6年生の発表も素晴らしかったので、「かっこいい6年生 笑顔の花さく思い出をありがとう」のテーマにピッタリのとてもよい送る会になりました。

 各学年の発表の様子は、来週お知らせしますね。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 児童会役員選挙
3/7 全校朝会
留萌市立緑丘小学校
〒077-0024
住所:北海道留萌市千鳥町3丁目22番地
TEL:0164-42-1294
FAX:0164-42-1263