自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

10月3日(木)

画像1 画像1
わかめごはん 魚のあけぼの焼き 野菜のごま和え すまし汁 牛乳

運動会その2(1・2・3年生の表現)

 1・2・3年生の表現を今回はアップしました。1年生のかわいいダンス、2年生のきらびやかな八木節、そして3年生は子供たちが考えた振り付けをもと作られた創作ダンス!どの学年も工夫が素晴らしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)

画像1 画像1
キムチチャーハン 豆かりんとう 青梗菜とコーンのスープ 牛乳

10月1日(火)

画像1 画像1
ごはん ヒレカツ 野菜のおかか和え みそ汁 牛乳

9月27日(金)

画像1 画像1
玄米入りごはん じゃがいものそぼろ煮 野菜のお浸し いりこのごまがらめ 牛乳

9月26日(木)

画像1 画像1
柏パン 魚のフライ ボイルキャベツ ABCパスタスープ 牛乳

運動会その1

 9月28日(土)晴天のもと、第11回運動会を開催することができました。保護者の方がシートの場所を決めた後に児童が登校、いよいよ運動会の始まりです。今回は開会式から大玉おくり(全校競技)までをアップしました。明日は各学年の表現をアップします。お楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭に遮光ネット設置しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会用に遮光ネットの取り付けを行いました。近隣の学校からもテントをお借りし、無事児童席の設置は完了しました。本校の校庭は日陰がないのでかなりの効果が期待できそうです。子供たちも登校してきたとたんに気付いた子たちが「おー!日陰に入れる」と喜んでくれていました。
 設置してみて、やはり片付けが大変になりそうだと感じました。片付けのお手伝いの募集に参加票をおだしいただきありがとうございます。当日はお世話をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月24日、25日と全校練習を行いました。開会式の練習や応援の練習など、全校で取り組むものを行いました。いよいよ当日に向けて気分も盛り上がってきました。

9月25日(水)

画像1 画像1
柏パン 魚のフライ  ボイルキャベツ  ABCパスタスープ 牛乳

9月24日(火)

画像1 画像1
焼き豚チャーハン 春雨サラダ 中華スープ 牛乳

さすがの迫力!高学年リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高学年リレーは運動会の最後を飾る競技です。練習では、リレーはバトンパスが最大のポイントなるので、いろんな形でスムーズにバトンパスがいくように何度も何度も練習しています。一人一人の走りは、さすが高学年だけあってすごい迫力です。当日の図師小を代表する選手達の走りがとても楽しみです!

応援団練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎日、応援団は体育館で大きな声で練習を行っています。運動会の顔とも言える係です。団長の声に合わせて力強く応援できるよう真剣に練習を行っています。当日の赤白どちらの応援も素晴らしいものになることと思います。応援団への応援もよろしくお願いします。

9月20日(金)

画像1 画像1
ツナときのこのスパゲッティ 青大豆とひじきのサラダ 大学芋 牛乳

低学年リレー練習中です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会に向けてがんばっている図師っ子の様子をお伝えしたいと思います。今日はまずは低学年リレーの様子です。1年生は初めてのリレー選手ばかり、2年生と3年生がリードして一生懸命取り組んでいます。丸いバトンをもって追い越し追い越されデットヒート!当日は、かわいくも、真剣な姿にご注目ください。

9月19日(木)

画像1 画像1
麦ごはん イカのチリソース 野菜のコチジャン和え わかめスープ 牛乳

9月18日(水)

画像1 画像1
さつまいもごはん ほっけの塩焼き 野菜の昆布和え みそ汁 牛乳

9月17日(火)

画像1 画像1
中華丼 お好みポテト くだもの 牛乳

9月13日(金)

画像1 画像1
きのこうどん みそドレッシングサラダ みたらし団子 牛乳

運動会応援歌「ゴーゴーゴー」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日(木)運動会へ向けて「スローガンの発表」と応援歌「ゴーゴーゴー」の練習をしました。代表今年のスローガンは「全身全霊心を一つに燃え上がろう〜One for all all for one〜」です。みんな力を合わせてがんばってほしいですね。そして、応援歌も応援団長の指揮のもと元気いっぱいに歌うことができました。この日に向けて準備してくれた代表委員会と応援団に感謝です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
3/5 避難訓練
3/6 保護者会(5) たてわりお別れ会
3/9 社会科見学(5)

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

写真ニュース

サポートルームより

給食だより

開校10周年記念行事

開校から5年間のあゆみ

図師町の歴史

施設紹介

わたしたちの1年間

各学年の行事

図師町の紹介など