最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:117
総数:183450
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。
TOP

満開の桜

大谷中学校の周りには多くの桜の木が植えられています。
東側から花が開いていき、花が長く楽しめます。

今年は寒い日が続き、桜がゆっくりと咲いているように感じます。
今は北辰門付近のソメイヨシノが咲き誇っています。

早朝、花びらを掃除している生徒がいました。

大谷中学校の自慢の風景です。


上;4月2日(火) 雪の残る田と咲き始めた桜
下;4月11日(木) 花びらを片付ける生徒たち
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会オリエンテーション 4月9日(火)

生徒会執行部や健康、環境ボランティア、体育文化、生活、広報、図書の6つの委員会が活動のめあてや活動内容について紹介をしました。寸劇も交え、一年生に分かりやすく説明しました。

「生徒会活動を通して、よりよい学校を共につくっていこう」という、2・3年生の思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介 4月9日(火)

 1年生に各部活動の魅力や特徴を知ってもらうために、部活動紹介が行われました。
 
 各部活動の工夫を凝らした発表に、1年生は目を輝かせていました。

 1年生には、3年間頑張れる部活動を選んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月5日(金)

桜の蕾が開き初め、小矢部の地にも春の陽気が訪れる季節となりました。
60名のさわやかな新入生が、大谷中学校の仲間に加わりました。
緊張しながらも元気な返事を講堂に響かせていました。

入学式の後、生徒会主催の対面式が行われました。
2、3年生が歓迎の合唱を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事予定

各種申請書

いじめ防止基本方針

敷地内一方通行のお願いと注意

新型コロナウイルス感染症対応に関するお知らせ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。