自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

11月6日(水)

画像1 画像1
ツナコーンピラフ キャンディーポテト キャベツスープ 牛乳

11月5日(火)

画像1 画像1
豚すき丼 じゃこ入りお浸し さつま汁 くだもの 牛乳

11月1日(金)

画像1 画像1
コーン茶飯 おでん キャベツと胡瓜のサラダ くだもの  牛乳

校内研究授業(6年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月23日(水)6年3組が高学年を代表して研究授業を行いました。「鳥獣戯画」について高畑勲さんが書いた文章をみんなで読みを深める授業でした。「鳥獣戯画」に描かれている動物の動きや表情から、どんなことを思っているのかを想像しました。図師小では国語の授業を通して1「言葉を大切にする」工夫(正しく読む、教材分析) 2「言葉から広がる世界を楽しむ」工夫(主体的に取り組む学習過程の工夫、言語活動) 3「語彙を豊かにする」工夫を先生達で考え取り組んでいます。
今回の授業はさすが最高学年と思わせる、いろんな意見がでた授業でした。6年3組のみんさんよくがんばりましたね!

校外学習(3年 市役所、町田駅周辺)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月29日(火)3年生が校外学習に出かけました。市役所見学と町田駅周辺のお店調べです。あいにくの雨でしたが、みんな意欲的に活動することができました。市役所では模擬議会も体験しました。お店調べではかさをさしながら一軒一軒丁寧に挨拶をしながら活動する姿にお店の方々からもお褒めんの言葉をいただきました。

10月31日(木)ハロウィン給食

画像1 画像1
鮭のクリームスパゲティ フレンチサラダ  パンプキンケーキ コーヒー牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/3 新2年・新6年前日登校
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
午前授業

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

写真ニュース

サポートルームより

給食だより

開校10周年記念行事

開校から5年間のあゆみ

図師町の歴史

施設紹介

わたしたちの1年間

各学年の行事

図師町の紹介など