2月8日1年移動教室二日目その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講習後、お土産を売店で購入しました。皆、悩みながらたくさん買っていたようです。

2月8日1年移動教室二日目その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の講習を終え、温かい豚汁をいただきました。寒い中で食べる豚汁の味はまた格別です。

2月8日1年移動教室二日目その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
週末ということもあって、ゲレンデはやや人が多くなっています。それでもリフトもすぐに乗ることができます。転ぶ回数も減ってきました。

2月8日1年移動教室二日目その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初級班も一番上のゲレンデまで行っています。上達が速いです。

2月8日1年移動教室二日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後はクラス写真を撮影してから3回目の講習に出かけます。粉雪が舞ってきました。

2月8日1年移動教室二日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の昼食はカレーライスでした。お代わりをしている生徒もたくさん。エネルギーをたくさん蓄えて午後の講習に備えます。

2月8日1年移動教室二日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は基礎訓練が中心だった初級コースも、ゲレンデを隊列を組んで降りられるまでに上達しています。中級者コースはストックなしでの滑走に挑戦です。

2月8日1年移動教室二日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の講習が始まりました。初心者班も含めて全ての班がリフトに乗りました。

2月8日1年移動教室二日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食もビュッフェスタイル。朝からもりもり食べてこれからの講習に備えます。マスクやうがい・手洗いの効果か、現在のところ高熱者は出ていません。

2月8日1年移動教室二日目その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。白樺湖の午前6時の時点での気温はマイナス3度。ただし、例年より暖かめでつららも小さいようです。

2月7日1年移動教室一日目その12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
じゃんけん列車は負けた者が後ろにくっつき、だんだん長い列を作っていく、というゲームです。最後に一人だけ、じゃんけんに勝ち続けた生徒が生まれます。
レク係の人に拍手を送って、今夜は終了です。

2月7日1年移動教室一日目その11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目の夜はレクリエーションでドッジボールとじゃんけん列車をして楽しみました。

2月7日1年移動教室一日目その10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食ビュッフェの写真です。お代わりもたくさんしました。

2月7日1年移動教室一日目その9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日目の夕食です。メインの焼き肉+ビュッフェスタイルです。宿の方にもごあいさつをいただきました。

2月7日1年移動教室1日目その8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講習も終わり、班長会を行いました。このあと入浴です。

2月7日1年移動教室一日目その7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講習風景その2です。初心者班を除いてリフトに乗っています。ゲレンデはほぼ貸し切りです、

2月7日1年移動教室一日目その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の講習風景その1です。

2月7日1年移動教室一日目その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開校式です。このあと、4時まで講習を受けます。

2月7日1年移動教室一日目その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めてのスキーブーツ着用者も。履くだけでも苦労していました。

2月7日1年移動教室一日目その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11:20、予定どおり宿舎に到着しました。天気は快晴です。
昼食をとってから、13:30からいよいよスキー実習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/5 春季休業終
4/6 臨時休校始(始業式)
臨時休校始 始業式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

その他

学校説明会

新入生保護者の方へ