2学期終業式

今日、令和元年2学期の終業式を行いました。2週間の休みに入ります。また、昨日のマラソン大会のクラス表彰とバドミントン部の表彰、「税の作文」の表彰も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会3

全員完走!すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会2

始まる前はどきどき、走り終えたら心からの笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会

天気良く、グランドコンディションも回復し、予定どおりマラソン大会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23(月)美化デーその2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12/23(月)美化デーは5,6限に行われましたが、5時限目は避難訓練も行われ、今日は体育館への避難を体験しました。いつも校庭なので、たまには体育館もよいですね。
また、大掃除はPTAの係の方にもお手伝いいただきました。どうもありがとうございました。

12/23(月)美化デーその1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12/23(月)、全校一斉に校内を大掃除しました。普段の清掃ではなかなか手の届かないところも含めて、一心不乱にきれいにしてくれました。二学期もあと3日です。

2年球技大会

6時間目は2学年の球技大会です。外ではサッカーやハンドボールが行われています。とても盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育ーマラソンー

今日は暖かい日射しのもと、体育では24日マラソン大会の練習を行っています。男女とも
本番に向けて走り込んでいます。応援も本番さながらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(土)第11回中学生東京駅伝大会結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12/14(土)、町田市役所において第11回中学生東京駅伝大会結団式が行われました。
本校からは今年は男子1名が選抜され、認定証を授与されました。本番は2020年2月2日(日)です。チーム町田の健闘を祈ります。頑張れ!チーム町田

生徒朝会

寒い朝です。今学期最後の生徒朝会を行いました。副会長以下書く委員長からの報告が続きました。また、陸上部、バドミントン部、サッカー部の表彰をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生球技大会

5・6時間目に、曇天の下1年生は球技大会を行いました。寒い中でしたが競技に集中していました。校庭ではサッカーとドッジボール、体育館ではバスケットボールの試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA主催講演会

今日はPTA主催の講演会があり、地区委員会会長さんで税理士でもある地域の方に、今の経済について楽しくお話をしていただきました。なるほど、そうだったのかとうなづくことばかりの内容で、とてもわかりやすくためになるお話しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/5 春季休業終
4/6 臨時休校始(始業式)
臨時休校始 始業式

学校からのお知らせ

おたより

予定表

各種様式等

その他

学校説明会

新入生保護者の方へ