「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

12月7日(月)

画像1 画像1
鮭のクリームスパゲッティ
じゃがいものチーズ焼き
フレンチサラダ

12月4日(金)

画像1 画像1
野沢菜とじゃこのごはん
ホキの香味焼き
和風サラダ
豆腐とじゃがいものみそ汁

12月3日(木)

画像1 画像1
コーン茶飯
おでん
ごま酢あえ
くだもの

12月3日全校集会(MEET)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の集会はゲーム集会です。
鳴き声を聞いて、何の動物かを当てます。
リアル鳴き声なので、結構ハードルが高い問題が多く、当たったときの歓声や、感心するため息が混じって盛り上がっていました。
(ちなみに職員室でもトライしましたが、10問中3敗だの4敗だのと苦笑の嵐でした。)

12月2日 保育園学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高ヶ坂保育園とふたば保育園のお友達が遊びに来てくれました。
5年生が心をこめておもてなしをしました。
来春には一緒にお勉強できることを楽しみにしています。

12月2日(水)

画像1 画像1
ピザトースト
コールスローサラダ
カレーシチュー

12月1日(火)

画像1 画像1
菜飯
とり肉と大根の春雨煮
茎わかめのきんぴら
くだもの

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
12/7 保護者会(高)
12/8 保護者会(中)読み聞かせ(meet)
12/9 保護者会(低)
12/10 クラブ活動
12/12 午前授業 給食なし 登校日
こがとも
12/7
12/8
12/9
12/10
12/11
12/12 ×