学校生活の様子などを載せています。

クラブ、委員会発表 わかば5、6年

画像1 画像1
わかば学級の高学年がクラブや委員会について説明を受けていました。
新しい学年、新しいクラブ、委員会にワクワクしたり、不安になったりいろんな感情があるのでしょうね。

学級の立ち上げ 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が各クラスで学級の立ち上げを行っていました。
小学校とはどういうところか、教室でのルールは何かなどゆっくり丁寧に教えていきます。
私の姿が見えると「校長先生だ!」と言ってくれる子もいて元気な様子が伺えます。

登校

画像1 画像1
今日から全校児童が登校してきます。
子どもの声が聞こえる学校はやっぱりいいものですね。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、93名の新入生を迎え、入学式を行いました。
1年生は慣れない行事にも関わらず、一生懸命話を聞き、司会の言うとおりに動いていてとても立派でした。
早く本校に慣れて、楽しい学校生活を送ってくれるといいなあと思いました。

始業式

画像1 画像1
令和3年度前期始業式を行いました。
本校は今年度から2学期制になるため、前期、後期という呼び方にします。
久しぶりに子どもたちの元気な顔を見て、とても嬉しく、また、安心しました。
1年間、元気に成長してください。

入学式等準備 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ令和3年度(2021年度)が始まります。
また、子どもたちに会えると思うと嬉しくなります。今年度も感染症予防対策を講じながらの教育活動にはなりますが、よろしくお願いいたします。
さて、昨日のことですが、6年生が入学式の式場や教室の準備をしてくれました。最上級生としての初めてのお仕事です。
進級おめでとう、そして、準備を手伝ってくれてありがとう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30