4月8日(木)【1年】はてなをさがせ!学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習で学校探検をしています。
廊下を歩くときのルールや、水道の使い方、校長室で見つけた面白いもの
など、学校の中で見つけた「はてな」をみんなで探しています。

幼稚園や保育園のときの経験を発表したり、
実際に校長先生に質問をしたりすることができました。

学校探検はまだまだ続きます。次はどこに行くのか楽しみですね。

4月6日(火)【1年】どきどきわくわく入学式

今日は、入学式。
南成瀬小学校は53名の新入生を迎えました。

体育館で入学式をした後は、1年間お世話になる教室で、
初めての学級指導がありました。

ミニ遊びをしたり、担任から呼名されて爽やかな返事をしたりと
思い出に残る1日になりました。


保護者の皆様 ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校予定
4/8 保護者会(5・6年)
4/9 保護者会(3・4年)
4/12 委員会
4/13 保護者会(1・2年)
4/14 午前授業【特時】